※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

広島市安佐南区在住の方へ、おすすめの不妊治療病院を教えてください。

広島県広島市にお住まいの方にお聞きします。
広島市おすすめの不妊治療ができる病院はどこですか?
安佐南区に住んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

◎◎◎

私はタイミング見てもらってましたが、なかなか授からず
竹中先生の所ですぐに授かる事が出来ました!
必要な事以外は喋らない感じの方ですが、
私には合っていたかなと思います。
ちなみに私は体外受精を考えていなかったので竹中にしました。

• ななこ

ななこ

教えていただきありがとうございます!
    竹中産婦人科クリニックはインターネットでも確認しました!

お時間がありましたら、追加で質問させてください。差し支えがなければ教えていただけると嬉しいです。

半年待ちの予約などはなかったでしょうか?
    待ち時間は長かったですか??
    産婦人科ということで妊婦さんも多いのでしょうか?
    私もするのであれば人工授精までと考えています。体外受精は有名ではないのでしょうか。

• 1月18日
  • ◎◎◎

◎◎◎

遅くなってすみません(汗)
    絹谷は予約取るのに大変と聞いて竹中にしました!
    竹中は予約制なので、
    そんなに待たされる事はありません!
    仕事もしていたので通いやすかったですよ♪
    妊婦さんはいません!
    不妊治療専門なので気が楽ですよ♪
    体外受精だと、ハートクリニック?
    が良いと聞きましたよ!
    私で答えれることならお答えしますよ♪

• 1月18日
  • ◎◎◎

◎◎◎

すみません!
    わかりづらかったですね!
    半年待ちとかなかったですよ♪
    すぐして頂けました♪
    通院して2回目のタイミングでの人工授精で授かりました!

• 1月18日
  • ななこ

ななこ

こちらこそ、お返事が遅くなりすみません(´・ω・`)
    いろいろと教えていただきありがとうございます!

半年待ちや当日の待ちがあまりないと聞き、仕事をしながからでも可能だなと思いました。
    竹中産婦人科は市内で通いやすいと思い、候補の1つになっています。そのため、いろいろと聞くことができて助かります!ありがとうございます!

• 1月18日
COWCOW☆

私は、絹谷産婦人科に行ってました!最初は他の婦人科に行ってましたがステップアップを考えて転院しました。
淡々と治療が進む感じでしたけど、受付の方も、看護師さん、先生も親切で良かったですよ!施設も綺麗です。
ちなみに、待ち時間は長いです💦けど受付したら外出もできるみたいです。

• ななこ

ななこ

いろいろと教えていただきありがとうございます!!
    絹谷産婦人科も調べました!初診のときに説明会があったりと徹底されている印象でした。
    受付後、外出できるのであれば時間は潰せそうですね!
    検討します☆

• 1月18日
めいち♡ᐝ

私ももうそろそろ不妊治療を始めようと思ってる安佐南在住のものです。

色んなお友達に聞いたら、安佐北区の村上産婦人科を勧められることが多かったので、そちらに行ってみる予定です!

• ななこ

ななこ

安佐南区には舛本産婦人科が不妊治療で有名とインターネットで見たのですが、北区にも有名な場所があるのですね。
    いろいろと教えていただけて嬉しいです!
    お互い無事に授かれますように♡

• 1月18日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

桝本も頼島もしていますが、正直私の周りが妊娠出産ラッシュなので、、
    その2つは人気な分、妊娠出産で通ってる知り合いママもかなり多く、今は妊婦さんを見ただけで少し悲しくなるので、知り合いにはなるべく会いたくないという理由でやめました。

安佐北区のところは遠方から通ってる方も多く、人気みたいです!
    私の知り合いも2人、一年以内に授かれました💕💕
    お互い授かれますように。。

• 1月18日
  • ななこ

ななこ

わかります!妊活中に知り合いの妊婦さんに産婦人科で会うのってなんだか気持ちが落ちてしまいますよね(><)

まだ土地勘がなく、安佐北区への行き方や近さなど調べなきゃいけませんが、探させてもらいます!
    お互い妊娠できますように♡

• 1月19日

私も以前安佐南区に住んでいました。
私は一年ほど自力で妊活しましたが授からず、市内の八丁堀駅近くにある小松クリニックに通いました。
内診も痛くなく、先生も優しかったですよ!
ストレス感じず、おかげで妊娠できました。
予約はなくて待ち時間は長いですが、それだけたくさんの女性が通うくらい人気のある病院だと思います(^^)

• ななこ

ななこ

安佐南区から八丁堀は30分ほどでしょうか?!
    小松クリニックもインターネットに載っていました。
    予約がない場所なのですね!教えていただきありがとうございます。
    差し支えがなければ追加で教えていただきたいのですが、小松クリニックではタイミングで授かることができましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

私はアストラムの西原駅近くに住んでいましたが、30分あれば行けましたよ😃
    初めは基礎体温をアプリでつけて持って行き、タイミング法だけでした。
    でも以前から不正出血があることを伝えたら血液検査を勧められてその結果、黄体ホルモンが基準値より少し低いことが分かりました。
    それからは排卵誘発薬を飲んでのタイミング法でした。授かったのは薬服用後の3周期目です(^^)
    分娩はないので後に転院になりますが土曜には夫婦で来られてる方もけっこういたので、ななみこさんの旦那さんもついていきやすいと思いますよ🎵

• 1月18日
  • ななこ

ななこ

いろいろと教えていただきありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。

市内までアストラムラインで30分ほどですね!それなら通えそうです。
    排卵誘発剤でのタイミングで授かることができたのですね!
    いろいろと調べていただける病院ということで、インターネットでもっと調べてみたいと思います。

• 1月18日
みまま

私も安佐南区に住んでて、この間ななみこさんと同じ質問をしました(^-^)
桝本産婦人科をおすすめしてもらったので、近々行ってみようと思ってます!
お互い授かれるといいですね☆

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    なんと!同じような質問をしてしまいましたか💦過去の質問を確認せず質問してしまいました。

安佐南区にある桝本産婦人科、私も調べました!
    安佐南区での不妊治療はこの病院が有名みたいですね!安佐南区なので、こちらもかなり候補の1つになっています。もしかしたらどこかでお会いするかもですね☆笑
    お互い授かれますように♡

• 1月18日
  • みまま

みまま

すみません!そんなつもりで言ったのではなく、同じ悩みを持ってる方もいるんだな〜(^-^)って思っただけなので💦
    失礼しました!

ほんと、どこかでお会いするかもしれませんね(*^^*)
    私は今月中に桝本産婦人科に行ってみます☆

• 1月18日
sayo J

私も安佐南区在住です。私は排卵障害があり生理不順だったので不妊治療をかねて桝本産婦人科に行っていました。排卵誘発剤を出してもらって飲みながらタイミング法で半年様子を見ましたが結果が出ず、これ以上はうちでは不妊治療はできませんとのことでした。
それからはバスセンターのアクア内にある井原クリニックにお世話になりました。主人のチェックやいろいろな方法を考えてくださり、そこで人工受精もしました。現在は赤ちゃんを授かることができました!
桝本産婦人科は先生は非常に優しいのですが、不妊治療は少し頼りない点もありましたので…早く結果を望まれるなら他のクリニックをおすすめします。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    なかなかこちらのアプリを開かず、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

桝本産婦人科から転院を経験されたということで、貴重な経験談ありがとうございます。
    これから転院先を探すところなので、参考にさせていただきますね!

• 1月23日
aya

広島駅近くの、松本クリニックが有名と聞き、何度か通いました。
私の場合は不妊治療ではなく、産み分けの相談や、子宮の検査などに行ったのですが…

待ち時間はかなりあり、毎回トータル4時間くらいかかってました💦予約していなかったからかもしれませんが…
先生は男性の優しくて丁寧な方ですので、安心していろいろ相談してました。
でも普段仕事をフルにしていて、やっと休み!というときに4時間も病院…となると通うのが億劫になってしまい、通わなくなってしまいました💦
でも聞いた話ではすぐに赤ちゃんを授かれた方が多いみたいです。
松本クリニックは基本的に不妊治療の方ばかりが行っておられるのか、妊婦さんに会ったことがありませんでした。

あまり詳しくないですが参考になれば(^^)

• ななこ

ななこ

いろいろと教えてくださりありがとうございます!!
    待ち時間など、やはり長いところが多いですよね💦
    それだけ人気ということだと思いますが。
    妊婦さんにも会わないのは気持ち的に楽かもしれません。
    検討してみます!
    ありがとうございます☆

• 1月24日
ここあ

昨年広島に引っ越してきて、安佐南区に住んでいます(⑅ↁ́ᴗↁ́⑅)♡引っ越す前から不妊治療はしていて、こちらに来て病院を色々探しました🐥結果、竹中産婦人科に通ってました👼🏻ベテランの先生で、物静かですか信頼できる先生です☺️
始めは、桝本産婦人科に行っていたのですが人が多すぎて😣😣あと、妊婦さんも多く見るのが辛くて😣😣竹中産婦人科は妊婦さんもいないし、そんなに待ち時間もありません( ᵔᵒᵔ )♡
タイミング法で無事授かりました☺️👼🏻
めげずに頑張ってください☺️♥️

• ななこ

ななこ

こちらをなかなか開くことなく、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです。

ご丁寧にありがとうございます!
    いろいろと検討して、桝本産婦人科か竹中産婦人科が候補かなー?と考えています。
    実際に通われていた方のお話が聞けて嬉しいです。

桝本産婦人科は近くなので通いやすいかなと思いますが、妊婦さんも多いのは辛くなってくると思います。
    竹中産婦人科は妊婦さんに会わないのと、予約制で何時間も待つことがないと話を聞きましたが、実際はどうでしたか?
    また、私は今クロミッド内服のタイミング法をしていますが、生理が来て5日目からクロミッド飲もうと思うと、生理が始まったタイミングで次回予約を受けることができるものなのでしょうか。

お返事が遅くなった上に、追加で質問してしまいすみません。
    もしお時間がありましたら、教えていただけると嬉しいです!

• 2月1日
  • ここあ

ここあ

遅くなりました( ´•д•` )💦
    私は仕事帰りに通っていたので、平日の夕方によく行ってました🙆🏻全く待ちませんでした👼🏻
    生理などのタイミングは病院に聞いた方がいいかもしれません😥受付の女の人、すごく感じがいいですよ💕

• 2月7日
  • ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます!
    平日の夕方に行けるのって助かりますね!
    今日予約について竹中産婦人科に電話をしてみたら、良い感じの対応でした!
    3月から転院予定ですが、楽しみです!

• 2月7日