※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👶ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月になる女性が、夜の育児で疲れやイライラを感じています。子育てに不安もありつつ、少しでも赤ちゃんがよく寝てくれることを願っています。

もう直ぐ1ヶ月👶
可愛いと思う瞬間もあれば寝不足で疲れて、
逃げ出したいと思う瞬間もあります😂
両家の母と夫にサポートしてもらってますが、夜が近づくと赤ちゃんくずるので胸がザワザワしたり寝不足でイライラします😣

子育てに向いてないと思いつつも我が子をちゃんと育てたいと思う気持ちで混乱してますが、少しでも夜寝てくれて自分も寝れたらいいなぁ😂

コメント

ぴぴ

寝不足ってメンタルやられますよね😣
イライラしちゃうのは当然ですよ。
みんな一緒です😊
今でもたまに抱っこしないとだめなくらい夜泣きする時あるんですけど、
あーー!!ってなっちゃいますもん😂

わたしは何度も逃げ出しました🤣🤣朝っぱらから一人で公園のブランコに何度行ったことか‥.笑

サポートしてもらってるとのことですが、夜はママさんが対応してるんですかね?
夜は寝ないと心が荒みますよね😂

はじめてのママリ

分かります、子が泣き出した時の自分の身体の強張りよう、どんだけビクビクしてるんだと自分で自分が嫌になります。
でも睡眠が削られるって生命の危機ですからね〜。子がどんだけ可愛かろうがストレスになって当然です。
それを受け入れた上で、日中も隙あらば寝るとか、あとは「寝かしつけは一時間かかる」と最初から心の準備をしてしまうと少し楽かもです。
昨晩は3時に授乳開始して、「よーし4時には寝れるかな〜」と思いながら寝かしつけました。トイレ行ったりしてちょうど1時間でもっかい寝てますね。
あ、自分の睡眠記録を取るのもおすすめです。私はsleep meisterというアプリで管理してます。客観的に「今日は熟睡全然出来てない、家事サボって昼寝しよ」とか出来ます。画像はsleep meisterの記録をiPhoneのヘルスケアで見たものです。
生後3ヶ月なったとこ、まだ夜間授乳が2回くらいありますね〜。