※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

ドラム缶乾燥機つきの洗濯機はアパートによっては入らないことも多いで…

ドラム缶乾燥機つきの洗濯機はアパートによっては入らないことも多いですか?😭黒カビがすごいのと洗濯機が小さいので買い替えたいんですが、引っ越しも考えています💦でもなかなかいい物件が見つからずいつ引っ越せれるかも分かりません😭洗濯が大変でそのストレスが酷すぎて精神的に参っています💦精神的におかしくなるぐらいなら買い替えたほうがいいですよね?😭😭

コメント

ありさ

縦型より幅があるので入らない場合もあると思います💦
実家が県営住宅ですがそこは幅が無理でドラムタイプは置けないって母が言ってました😅

• パピコ

パピコ

そうですよね💦次のアパートは洗濯機が入るところを優先に考えようかなと思ってます😭

• 3月18日
りつき

縦型でも乾燥機付の洗濯機あるので、ドラム式の大きさが心配ならそちらも視野に入れるのはいかがですか?
ストレスになるくらいなら買い替えちゃった方がいいと思います!

• パピコ

パピコ

ドラム式ってほとんどのアパートはやっぱり厳しいと思いますか?😭
    縦型は乾燥にかなり時間がかかると聞いたのでドラム式にしようと思ってます😭

• 3月18日
  • りつき

りつき

アパートとの兼ね合いはなんとも言えないですね…
    前住んでいた築30年のアパートは全然余裕で入りそうでしたが、今住んでいる築10年の戸建て賃貸は厳しいですので…😅
    私はずっと縦型の乾燥使っているので全く困っていませんが、確かにドラムと比べると乾くの遅いですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは古ーい官舎(公務員)ですが、入りました🙌

こんな古い建物で入ったらいけるだろと思って、ドラム式にしました!

次引っ越すところ(アパート)も入居前に測ってから決めました!その他、何件かもみましたが、どれも置けそうでした!
ちなみに、うちの官舎は横幅より、縦(水道の位置)がギリギリでした💦