※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

上司がしつこく引き止めてきて、精神的に参っている女性。まだ2ヶ月残っているが、出勤がつらくて困っている。出勤しなくてもいいでしょうか。

今働いてる所を辞めたいですと上に伝えたのが先週です。
そして今週に入り引き止めが凄いです。
次の所も決まっていて、キッパリ◯月‪◯日で辞めさせていただきますと言いました。(2回目)
もちろん、失礼のないよう言葉を選んで言ったつもりですが
今朝もLINEが来て、「あなたが居てくれないと困る」
「一緒に頑張っていきたい」「辞めるって断言しないでください」等、ほんとに精神的に参ってます。。

そのLINEにも、辞めさせていただきますと返事しました。

まだ辞めるには2ヶ月くらい残ってますが、月曜日から本当に出勤したくないです。こんなにもしつこいのは何故か。
もう3.4回くらい辞めると言っています。
もう出勤しなくて良いでしょうか(;_;)涙ばかり出てきます。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

退職届もっていって、それでも引き止め言うなら『労基に報告します』って言っちゃいますか😭

• あい

あい

なるほど、やはり最終手段は労基ですよね…辞めるのにこんなに苦労するとは思いませんでした。アドバイス、ありがとうございます!(><)

• 3月18日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

役に立てたら嬉しいです😢🙌

きっとあいさんが有能だから職場も引き止めたいんだろうけど…精神的にやられますよね😭😭😭

頑張ってください😢✊

• 3月18日

パートですか?退職の引き止めは違法ですよ。労働者には退職の権利があります。
私も退職を認めてくれない職場があり、証拠として退職届を出して希望日に辞めました。あいさんの場合、LINEの証拠があるので希望日に辞めていいですよ。私だったらもう行きません😑

• あい

あい

パートです!やはり引き止めは違法ですか…。主さんも苦労されたのですね💦希望日に辞めようと思います。アドバイスありがとうございます!!

• 3月18日