※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

友達と喧嘩した。性格の合わない友達が感謝や謝罪ができず、イライラ。結婚式のスピーチを頼まれているが、返事ができず悩んでいる。

10年以上中学生から仲のいい友達ですが
全く性格の合わない方とかいますか?😢😢

この前その子喧嘩をして
喧嘩の原因は、
私の車で遊びに行っても高速代、ガソリン代、全て私持ちにも関わらず
何も言わず帰っていったり、
私の家に犬を連れてきて🐶カーペットにおしっこをされてしまった時も
何言わずサッさと帰っていったり、
予定の急なドタキャンもその日になってハッキリではなく遠回しに断ってきたり、
他にも色々ありますが…

「ありがとう」や「ごめん」が言えない子なので
イライラしてしまい
溜まりに溜まって言ってしまいました…😓😓
すると、
私の性格が分からないならお前とは友達で居る気がない!
お前の性格が悪いのも私は我慢していた!!など
散々言われました😂😅

その後、結婚式の招待状が来て1番長い間仲のいい友達だから
スピーチもお願いしたい!と言われ
返事ができていません。
確かに1番仲が良かったです。
でも私が根に持ちすぎてるのか、普通に連絡をしてくるのも許せなくて…

皆さんならどう思いますか?
長々と読んでいただいた方、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

お前とか言ってくるんですか?完全アウトです。非常識だし、何様?って感じです。友達でいる価値もないし返事しなくていいと思います!

くるみ

こんにちは!

私も主さんの立場だったら同じ対応になると思います😭
関係性かかわらず、ありがとうとごめんねが言えない人は付き合っていく上で難しいですよね、こちらが言ってもすぐに治る問題でもないですし。

都合のいいように使われるのは嫌なので、スピーチするなら私も思っていたことハッキリ言って仲直りができたら引き受けます!

deleted user

自分のことを棚に上げて物を言うなら私は付き合いきれません😅

大人になってまで付き合わなきゃいけない関係なんて別にないと思うので

性格が合わないなら私ならストレスにしかならないので関わりません

相手のお友達も同じことを思っていたのならなおさらです!

私なら結婚式行くこともお断りしてこれっきりにしますね

  • risa

    risa

    ハッキリ言って断ってもいんですかね…
    相手は幸せ真っ只中で周りに何を思われるか…とか考えちゃいます😭😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

その喧嘩をしたときにはちゃんと喧嘩を終わらせて(和解するなりなんなり)別れましたか?
それなら根に持ち過ぎだと思いますがそうじゃないならまずそっちが先だと思います。
ちゃんと喧嘩を終わらせるために話をしていたらもしかしたらあっちが断ってくるかもしれませんし、そこで無理って思ったら断ったら良いですし。

あとはその喧嘩がなかったとしたら引き受けていましたか?
喧嘩してなくても嫌だなしたくないなって思うならば即断ったら良いと思います。

  • risa

    risa

    和解などはなく
    数日後に何も無かったようにLINEをしてきて
    その日のことをダラダラ送ってきたりします。
    喧嘩も終わってないのに
    あっさりもう仲直り出来た気でいるの?って感じです😓😓

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならまずはそこをクリアにしてからですね。
    私はこの前の喧嘩まだ和解したつもりないんだけどそこをクリアにしてからスピーチのこと考えたいんだけど〇〇はこの前の喧嘩の件はどう考えてる?
    などまずはそこからです

    • 3月18日
あ

中学の頃は仲が良かったからと言って大人になってからも同じように付き合えるとは限らないです💧私も色々経験しました😅risaさんの気持ちがもう無理なのなら付き合う必要もないと思います!

  • risa

    risa

    唯一長い間仲良くしてたので、
    どうしたらいいかわからなくなってました。
    必要ないですよね😅😅

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒くさい友達ですね😩
ありがとうとごめんなさいを言うことは人として大切だと思っているので、それが言えな且つ自分の事を棚に上げる人とは今後付き合っていても良いことないです💦
いいように利用されてたんだな〜と自分なら解釈してしまうかも😔
私なら結婚式も都合がつかず欠席と伝えます🙇‍♀️
それまでに和解できれば話は別ですができなさそうですし、いまそのような気持ちであればスピーチの有無にかかわらず心からお祝いできないと思うので😅

  • risa

    risa

    心からお祝い出来ない、本当にそうなんです。
    やっぱりハッキリ断ってもう関わらない方がいいですよね。💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の友達はいないですか?
    縁を切ると周りにあることないことベラベラ悪い噂を流される可能性もありますが、そこが心配なければ迷わず縁切ります😂
    正直自分を友達という肩書きで利用していた人にご祝儀払いたくないです←
    なんか他にスピーチしてくれそうな人がいなくて頼ってきてる感があります😅

    • 3月18日
  • risa

    risa

    田舎なのである事ないこと言われるのは確実です😅😅
    ご祝儀払いたくないんです…🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人にご祝儀払いたくない気持ち、同感です…🥺
    私も田舎で同じようなことがあり、でももういざこざも面倒くさくなったので「結婚おめでとう!出席したかったんだけどどうしてもその日は都合付かなくて…本当に残念だけど欠席させていただきます」って連絡してフェードアウトしました🫢

    • 3月18日
ままり

そんな事言われてスピーチなんてできませんし出席しません。

  • risa

    risa

    ハッキリ断っていいんですかね😅😅
    相談できる人が全く居なくて…
    こんな所ですみません💦

    • 3月18日
  • ままり

    ままり


    はっきり断っていいですよ!
    こんな気持ちなのにお祝いできないですよね💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

散々非常識なことしといて都合のいい時だけ仲のいい友達でしょ🥺🥺🥺ってバカにすんなと言いたいですね😡
お友達さんも〝わたしの性格が分からないなら友達でいる気ない〟と仰ってくれてますし私ならこれを機に縁切ります😂

ママリ

性格合わないというより
常識が全くないですよね。。
車出してもらったらせめてご飯ご馳走したりとかあってもいいですよね💦
犬に連れてくるのもありえません。

まずごめんねって言わずの逆ギレはやばいですね。
正直言ってrisaさんの事
見下してるようにしか思えないです。

あたしだったらお前って言ってくるのも、謝罪なし、常識なしなのでスピーチしませんし、行かないです💦
仲直りしてもまた同じことの繰り返しだと思います。。

  • risa

    risa

    ですよね、はっきり言って関係を切ろうと思います😊
    常識がないって伝えると、みんな一緒で常識が無いところはある!など
    訳の分からないことしか言われないので😅😅

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんか言い訳ばっかりなんですね💦
    謝ること出来ない、認められない子は変わらないですよね😭

    • 3月20日
ゆうママ

あたしも高校3年間仲がいい人がいました。でも大人になってから非常識な奴だとわかったんです。

こちらはまだ独身だったけど結婚式に3万包みました。

そしてあたしに子供ができた時おさがりの服を2着くれた時はうわっ!と思いました😂💦

お金もなし笑。

LINEも消しましたよ(´ω`)

  • risa

    risa

    コメントありがとうございます😊
    お祝いもなくお下がりの服は引きますね😱😱

    やっぱり大人になって非常識って事に気づけたってことですかね😅笑
    私も関わる必要がないな、と思いました😂

    • 3月18日