※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

妊娠中に感じる不調について相談です。様々な症状が出ており、皆さんも同じような経験はありますか?

おはようございます。
現在36w6d、初産婦の者です。
お腹も大きくなり、ネットも見まくってますが、何でも「妊娠中だからなのかな」と思ってしまいます。
皆さんにも当てはまるのかと疑問に思い投稿しました。
良かったら体験談聞かせてください。

私の現状
①男の子っぽいようで、お腹は前に出てる気がする。へその位置が右に寄ってる。
②空腹なのに、苦しくてあまり食べられない。
③胃がキリキリ痛む。
④喉も逆流性食道炎のようになって痛む。胃酸が出る。くさだまが出るようになった。
⑤横向きにしか寝られず、下にしていた方のあばらが、しばらくすると痛んでくる。寝返るが、しんどい。
⑥夜は寝付き悪いのに、昼間はすぅっと寝れる。
⑦身体が調子いいと階段もスイスイ登れるのに、たまに簡単に登れないときもある。
⑧息が荒いときと、そうでないときがある。
⑨片側を下にして、交互に寝返っているつもりだけど、気づいたら下になってる耳が痛かったり、右の顎関節症になった。

これらは妊娠中だからでしょうか?
今一番辛いのは顎関節症で、口が開きにくく、食事や歯磨きが辛いことです(TдT)

皆さんはいかがですか?

コメント

♡

私も夜中12時には布団にはいるのに
全くねれず、、、
結局朝5時過ぎ頃にやっと眠気(;ω;)
昼過ぎまで寝てしまいます(;ω;)

そして30週入ってから
動くことが辛くて息苦しいし
すぐに疲れます!
お腹いっぱい食べると
胎動で胃を圧迫されリバース 笑

私も結構当てはまっていますよ!

  • リラックマ

    リラックマ

    ♡さんお返事ありがとうございました(^^)/
    やっぱり似たような感じですね(;O;)
    赤ちゃんのため、産むまでの短時間(?)と思いますが、やはり痛いのと、眠いのと、辛いのは嫌ですね(´;ω;`)
    早く生まれてきてもらいたい。まだ眠いだけならいいと思ってしまいます。
    生まれてしまえばお腹が重いための症状が無くなるだけ楽な気がする…って安易な考えかな(^o^;)

    お互い頑張りましょうね(^^)v

    • 1月18日
  • ♡


    私も産まれたらきっと体が
    嘘のように軽くなるんだろうなと
    動くのがこんなにぱきぱきできるんだ
    ろうなと実感する気がしてならないです!!笑
    でもお腹にいるのって後少しなんだ
    と思うと胎動さえ愛おしいくなります(;ω;)

    はい!お互い今を乗りこえ
    元気なベビ様産みましょう(๑•̀ㅂ•́)♡

    • 1月18日
秀麗

後期つわりですかね?
私は後期つわりあって
よく気持ち悪くなってました(/ _ ; )
最初につわりで死んでたのに
またつわりあるのーーーっ!って嘆いてました(/ _ ; )笑

私も片側だけに偏って寝てたりしてました!
出産後病院のマッサージ師さんに
「片側ずっと下やったのかな?こっちだけ背中張ってるよ」と言われました笑

もう臨月なので
子宮で胃やら内臓が圧迫されて
動悸してるんだと思います(^^;)
あともう少しですね!
出産頑張ってください❤︎

  • リラックマ

    リラックマ

    秀麗さんお返事ありがとうございました。
    後期つわりですよね(-_-;)
    私普通の?つわりは無かったんです(^o^)v
    だから辛さがあまりわからなかったけど、今も吐いたりはしないけど、皆さん辛い思いをされてるんですね(TOT)
    あと、やっぱりお腹が大きくて、片側下にするしかないから、体が歪んだりしますよね(^_^;)
    不調があっての妊娠、出産。
    世のお母さん達はすごいです。
    あたしも産むしかないのは分かるけど、今以上の痛みが来るのかと思うと恐怖(´・ω・`)
    このままいても辛いし、産むのも怖いし…
    ヘタレな母でごめんとお腹の子に言ってます(´д⊂)‥ハゥ

    • 1月18日
ayota

おはようございます☆

①〜⑧まで、全てわたしのことかと思いました!!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
全部当てはまっています!!!
わたしは先週32週目の9カ月に入ったのですが、妊娠後期とはここまで辛いものなのか、とびっくりしますよね。。

⑨の顎関節症だけ、幸い症状はありません。
お大事になさってくださいね\(◡̈)/♥︎
代わりに夜中襲ってくる様々な不安で、精神的にやられてます...涙

無事に産んで、身体がスッキリしてくれることに思いを馳せています!!笑

  • リラックマ

    リラックマ

    ayotaさんお返事ありがとうございました(^^♪
    そんなに同じなんて…Σ(゚Д゚)
    やっぱり妊娠中だからってことでしたね(・∀・)
    同じ思いをしてる人がいると知って、心強いというか、仕方ないというか、やはり産むしかないですね(*´∀`)笑
    って、産むときになったらまた痛い痛いとうるさく喚くんだろうなぁ(-_-;)
    不安は拭いきれませんね(=o=;)

    あと数週間! 頑張りましょうね(^^)/ 

    • 1月18日