※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅街の新築建売に引っ越します。引っ越しの挨拶なのですが、どの範囲…

住宅街の新築建売に引っ越します。引っ越しの挨拶なのですが、どの範囲まで挨拶されましたか?😅
前に一軒おうちが建っていたのが壊されて、二軒建売が建って、うちはその角地のほうのひとつです。
とりあえず家の隣(まだ未入居ですが)、前、後ろ、のお宅には伺うつもりですが、隣の隣など、そのまた隣…?何軒分くらい挨拶されるのがベストでしょうか?💦

ここ数年建てられた新しいお家がポツポツ、古くからある高齢の方のお家や私たちの親世代(5.60代?)のお家などが多めの住宅街です。

ちなみに挨拶の品はサランラップにする予定です。
サランラップもらって困りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前、後ろ、斜め後ろ、くらいは行きますかね。
うちはサランラップ使わないので、溜まってく一方です。

3kidsma

うちは自治会があって同じ班全てのお家に行きました!10軒程。
サランラップ良いと思います!
私は指定のゴミ袋にしました

てんまま

通る道で、挨拶する間柄になりそうなおうちですかね?うちは10件くらいです。
私のご近所さんも中年〜高齢の方が多いです。
鼻セレブにしようと思っています(^^)

はじめてのママリ🔰

両隣、向かい3軒、真裏以外にも、トラックでご迷惑をおかけしそうなお宅や、顔を合わせることが多そうな範囲のお宅には、引っ越し前に事前にご挨拶に行きました!
あとは、自治会の組長の方(地域によって呼び方違うかもですが💦)に行き、14軒行きました!

サランラップとジップロックのセットをノシ付きでお渡ししましたよー!

はじめてのママリ

うちは建売だったので同じ建売の家、道をはさんだところにある元からの住宅合わせて10件ほどまわりました😊
うちの周りを取り囲むように建っている家には挨拶に行きました!
私はお米とお菓子にしました!

🍠

うちも建売です\^^/
うちの前2軒(うちの前2軒はうちのリビングの半分ずつ2軒並んでる感じ)、隣(左は未入居だったためしてないが入居後来てくれた)しかやってないです!!
道路挟んで後ろ側は行ってないし来てもないです😀

はじめてのママリ🔰

前2件、隣、裏2件にサランラップ詰め合わせ1000円ぐらいのをのし付けてご挨拶に行きました☺️

ママリ

コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます🙇‍♂️