※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育園の時間帯に仕事を探すのが難しい状況。地元の保育園も頼れず、療育園選びを後悔。仕事探しと療育園の両立が課題。県外から来ているため契約は未定。どうすべきか悩んでいる。

4月から療育園に通わせる予定です。
時間が10時から14時半まで。月~金。
通うようになれば仕事復帰を考えてますが
早く預けれても9時45分で迎えは14時半が
絶対なので着替えとかを考えて療育園の近くで
10時半~14時の3時間半の仕事を探してます。ですがなかなかありません。地元ではあり実家も近くにありますが親に頼んでも毎日は無理と
言われ、療育園にも保育園とは違うので延長はないと言われ、、、。今更ですがもう少し慎重に
療育園を選ぶべきだったと後悔。
働かないと旦那の給料ではきついし、、、。
療育園も始まってしまうし、、、。
皆さんならどうしますか?
県外から来ているので契約はまだしてないです。
ギリギリまで仕事を探すか、最悪療育園を諦めるか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と療育園の両方通ったりはできないのでしょうか?🤔
それならもっと長時間働けますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    それを提案すると子供のリズムがとか言ってきたんですよね😅
    でももう一度相談してみます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃるように保育園や幼稚園のどちらか両方通えませんか?🤔
上の子は幼稚園に行きながら療育にも通ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    提案をしたのですが子供のリズムがとか言われ、、、。
    もう一度相談はしたいと思います‼️

    何日何日で行かせてますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‪‪💦‬
    年中、年長さんはイベントも多くなる為週2、週3です😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育園の親子通園は参観されてますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子通園はしてません😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと親子参観日みたいなのがないんですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が行ってるところはないです。
    甥っ子が行ってるところは親子通園も選べるみたいですが💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が通うとこは毎週水曜日親子通園になってて正直他のママさんとの関わりが苦手でなんで水曜日のところを保育園にしたらまずいかなと思いまして😅

    • 3月19日
ヨチママ

短時間で時間融通利くパート、コンビニは無しです?
募集出してる時間外でも相談すれば希望時間で雇ってくれたりしますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    探してはいるもののなかなかなくて😅
    なので保育園、療育園を半分半分通わせようと考えてますが一度相談したら子供のリズムがとか言われたんで、、
    どうなるかわからないんですがもう一度相談したいと思います‼️

    • 3月18日