※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

寝具について質問です!今夫婦でダブルベッドを使っています。今年の7月…

寝具について質問です!

今夫婦でダブルベッドを使っています。
今年の7月に子供が生まれる予定で、5月に引っ越しをします。
そこで子供の寝具を考えた時に、ベビーベッドは邪魔になる&使わないと思い置かない方向です。
私たち夫婦が今使用しているベッドは解体して、マットレスだけで添い寝しようかなと思っています。子供の転落防止のためになるべく低くしようと。
にしてもダブルだと狭いので、マットレスのダブルかシングルをもう一つ買い足して広げて子供のところだけ柵を付けようかと思っています。
2年後には2人目も考えているのでダブルマットレスがいいのかな?と悩んでいます。(1人目が大きくなってきたらシングルあったほういいよなーとも🤨)

同じようにして寝ている方いらっしゃいますか?
今後のことを考えるとどうしたほうがいいのでしょう。
また、マットレスを床に直置きはさすがにカビが生えるので、すのこを検討中です。
すのこやマットレスの下に敷くようなものでおすすめがあれば教えてください!
折りたためるようなものがいいなと思っています。

アドバイス頂けると嬉しいです!
(まとまりがなくすみません)

コメント

ぴぴ

うちも、ベビー布団買ったんですけど隣で寝ないと起きちゃう子なので
同じベッドで寝ています😂

ダブルベッドに私と子供で寝ていてベッドサークルをつけてます!
旦那はベッドの隣にシングルの布団敷いて寝てます!

2人目が産まれてからも最初はベビー布団で。
グズるようならダブルベッドで寝かせる予定です!

TONA.*・゚

1人目が生まれる時にベットやめて、床にスノコひいてダブル、シングルにしました!
2人目が生まれてからはもう1つシングル足して、ダブル、シングル、シングルで寝てます😴
まだ2歳、0歳で引っ付いて寝てくるので、ほぼほぼシングル1つはガラ空きです。

床にスノコなのでマットレス分の高さなので最悪落ちても大丈夫だし、今のところ、寝相悪いけどベットから落ちたこともないし、カビもないです!

  • ママ

    ママ

    私もダブル、シングルをくっつけようかと思っています!
    床にすのこを敷くと、マットレスはカビないと思うのですが、定期的にマットレスを立てかけて床掃除したりすのこも立てかけたりしますか??
    私きっと敷きっぱなしになりそうなきがする&マットレス重くて動かしたく無いだろうなーと思っていました😅

    • 3月18日
きなこ

出産を機にダブルベッド捨てて、床に直敷きできる高さの低い(8センチほど)マットレスに買い換えました!
マットレスの下には除湿シートを敷いていて、天気の良い日(週2ほど)は除湿シートだけ干して、マットレスは立ててます!
ダブル+セミダブルで3人で寝てます😌ダブルで3人は、旦那さんの体型にもよりますが多分きついです!うちは無理でした!笑
今は私と娘がほぼ重なって寝てるので、夫は広々悠々自適に寝てます笑 うちも7月に2人目産まれますが、4人でみんなで寝ます😌

はじめてのママリ🔰

2か月からマットレスのダブル+シングルで使ってます☺️親子3人です。

段差が少ないので安心かなと思いましたが、子どもは夜中にぐるぐるあっちやこっちに移動するので、マットレスと壁の間にスペースがあるなら柵必要だと思います。

うちは子どもがもう1人産まれたらシングルを足せば良いかな、と思ってます。

うちはムアツを使っているので、下はスノコではなく、除湿パッド使ってます。段差が出ないです。

すぬ

うちは元々セミダブルを独身時代に2人とも持っていて、1つは実家に置いてましたが子どもが生まれるため最近持って来てセミダブルを2つ並べてます👌
寝室の大きさに余裕があるのであれば大きい方が良い気がします🤔
スノコは楽天で3つ折りできるタイプを私が持っていたので同じのをもう1つ買い足しました😊
5年ほど使ってますが特にカビたりなく使えてます👌