※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。7歳と5歳の子どもの育児はどんな感じでしょうか?現在3歳と1歳を育てている私は、夫が単身赴任することを考えています。子どもの年齢が上がると少し楽になるのか、それとも違う大変さがあるのか教えてください。

7歳と5歳ぐらいのお子さまを育ててる方🙋‍♀️

いらっしゃいますか?似た年齢の方もお願いします🙇‍♀️

そのぐらいの年齢の2人育児ってどんな感じですか?💦
私はいま3歳と1歳の姉妹を育てています。
夫が転勤族なのでしばらくは着いて行くのですが、上の子が小学校入学するタイミングで単身赴任してもらおうかなと考えています😣

今は3歳と1歳で大変すぎて正直単身赴任なんてできる訳がない😭って感じなのですが、7歳と5歳ぐらいになるとある程度楽になってるのか、違う大変さがあるのかなど教えていただきたいです🥺

もちろん夫がいる今より大変になることは確実なのですが、やっていけそうなレベルかどうかが気になります😅
家事育児かなりしてくれる夫なので、夫がいない方がかえって楽っていうことはあまり想像できません🥲

子どもの性格にもよると思いますが、3歳になったばかりの上の子はかなり楽になったなぁという感じがあり、なんとかなりそうな予感はしてます🤔下の子は未知です。笑

コメント

あや

6歳、4歳で女の子、男の子を育ています✨

いま、まなさんは一番大変な時期なんじゃないかなぁと感じます、まだ下の子まだお喋りし始めてる時期?おむつも外れてないし、なかなか甘えたいし、1人遊びも難しいのかな?ご飯もまだ一人で食べるに難しいですかね?

うちは、やはり今くらいが口は達者ですが上の子で会話が成り立つし、性格もありますが穏やかなのでケンカしても今のところすぐ仲直りしてある、程度楽になりました!

来月からは上の子が小学校にあがりまだまだ、悩みが出ますが、2歳差あっというまの、子育てですよね!

女の子同士、喧嘩も口が達者で違う大変さがあると思いますが、ダメなことはしっかり注意したりわかってくる年齢に、なってきます!まだ少し先かもですが、ここで、吐き出して無理なくやりしょ!

ひーちゃん👵🏻

喧嘩もしますが勝手に2人で遊んでるので一緒に付きっきりって事がほとんど無くなったので楽ですよ✨