※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

紅茶やアボカド、柚子などが苦手で、周囲には「勿体ない!」と言われることがあります。皆さんも同じような経験はありますか?

私は紅茶が苦手です…
あとアボカドとか、柚子とか、結構世間の女性が好きと言われるものが苦手です( ›‹)՞
それを友人等に話すと
「え〜!美味しいのに!勿体ない!人生損してるよ😂」
とよく言われます笑
確かに好き嫌いは良くないと思うんですがやっぱり苦手なんですよねぇ🥹
皆さんは世間一般では人気なものが苦手で同じように勿体ない!とか、人生損してる!って言われたことありますか??

コメント

𝑚𝑖𝑖

いくら うに 蟹味噌などの高級食材というか海の珍味系?が苦手です😭
テレビでキラッキラのいくらとうにの丼を「うわあ〜贅沢〜♡最高〜♡」とか言ってリポートしてたりしても、うえ〜😩って感じで見ちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうに、カニ味噌無理です😂😂
    確かにTVのグルメなんちゃらとか海鮮系になるとその3つ出てきますよね🤣
    私もうえ〜😩って感じです笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

メロン、マンゴーです。
高級な果物だからか、人生損してる!と言われます😂
あとは魚卵です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高級なものほど言われるのわかります😂😂
    魚卵は本当に好き嫌い別れますよね😭私もあんまり得意じゃないです😩

    • 3月18日
はじめてのママリ

人生損してると言われたかはあんまり覚えてないですが、

鶏皮やマヨネーズが苦手なので、一般的においしそうだろうなという食べ物(マヨがガッツリかかったなにか)などを見てもテンションが上がらない経験は多いです😂

あと、アボカド私も苦手です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏皮のぶよぶよした感じが苦手っていう人何人か知ってます😳
    マヨネーズが苦手だと高カロリーな食事にならなさそうでちょっと羨ましかったりします🤣🤣
    アボカドのねっとり感がどうしてもすきになれません…笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

いっぱいありますよー!
でも食べるとおぇってなるものを無理に食べる方が今の体調を損なうのでなんにも気になりません😝
子供の好き嫌いと違って大人になってもどうしても食べられないものは無理する必要なしです✨
私はホルモンとか内臓系、お肉の脂身、ウニ等の生臭い海鮮類(新鮮な高級なのはokです😂)がどうしてもダメです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内臓系は苦手な人いますよね🥲
    私もハツとかセンマイ?とか苦手です💦笑
    そうですよね!
    もう大人だから無理して食べる必要ないですよね🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
空色のーと

私は生クリームとか甘い系が苦手ですね🤔

スイーツ食べ放題とか楽しいのに!とか言われても、苦手なんだよなぁ…と 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに女性は甘いもの好き!ってイメージ世間一般ではありますよね😂
    苦手なもんは苦手なんだよぉ〜と言いたいです😇😇笑

    • 3月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

アボカド、紅茶、抹茶、カニ、ウニ、あんこ、結構な大人になるまでマグロもダメで、安上がりな女です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロ私もそんなに好きじゃないです〜!笑
    サーモンの方が安くて美味しい…って🤣🤣
    私も安上がり同盟に入れてください😂
    よく言われてます笑笑

    • 3月18日
ゆきだるま

よく言われるのは和菓子とかあんこ系の物です。
舌触りのネトってした感じがダメです。
スイートポテトは大好きなので買いますが、それにも白いんげん豆使われてることが多くて成分表示は必ず見ますし、ショーケースに並んだものなら聞きます。
食感だけで分かるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあんことか和菓子系って女性好きなイメージ持ってる人多そうです🤔!
    食感だけで分かるのすごいです😳😳

    • 3月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    クッキーとか甘いもの全般が好きじゃなく、おつまみうまっ!って食べてた子供時代なので変な人間です!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渋いっ🤣🤣

    • 3月18日
はじめてのままま

マンゴーやアボカド苦手です。
なんか唐突な味がします🤣
ぬおぉ〜って感じ、フレンチキスかと思いきやいきなりディープみたいな…笑
失礼しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えに爆笑しました🤣🤣🤣
    それはびっくりする笑笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も紅茶、コーヒー、カフェラテ、パン、カレー、マグロ、ラーメン、スイカなど結構みんな好きな食べ物が嫌いでした🥹特に紅茶やカフェラテは高校生くらいでみんな飲んでて(午後ティーとか)かなり衝撃でした🤣
パンが嫌いで年1くらいしか食べなかったのは、結構周りに損してると言われてましたね〜。なので女子が好きそうなカフェとかも苦手でした😂

でも、25年くらいムリだったのに、妊娠してから味覚がどんどん変わって行き、そこかは年を取るごとにどんどん大丈夫になって行き今はほとんど食べられます🤣✨コーヒー、紅茶、パンは今は毎日食べてます!趣味はカフェ巡りです🤣
なんだか自分が自分で信じられない気持ちでいっぱいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後ティーわかります!!
    みんなパックで買ってて毎日飲んでてええ!?ってなってました😂😂
    私も妊娠を期に味覚変わるかなーと期待してたんですがあんまり変わりませんでした🥹🥹🥹

    • 3月18日
愛夢

いちご うに 甘いもの(ケーキは1個で十分)アボガド
俗に女性が好きと言われてるものことごとく苦手です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜🤣
    女性が好きそうなもの=全員好きなわけじゃないですよね🥹🥹

    • 3月18日
  • 愛夢

    愛夢

    どちらかと言うと男子飯〜みたいなの大好物です😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカフェ!とかより定食屋!とかの方が好きです‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ笑

    • 3月18日
  • 愛夢

    愛夢

    紅茶は大好きなんです😌
    でもそれと一緒に甘いケーキたくさん食べれる~とかじゃないです😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紅茶好きなの羨ましいです〜😂

    • 3月18日
  • 愛夢

    愛夢

    コーヒーが苦手なのです😂

    • 3月18日
しほ

ルイボスティーがどうしても苦手です😢
あとスイカ、もつ鍋
ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーはクセありますもんね🥺
    スイカ嫌いな友達いました!
    カブトムシになった気分になるって🤣🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、
女子だな〜と思う物は
嫌いな物が多いです😅💦


アボカド、サーモン、ミルクティー...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アボカド苦手って人結構いてなんか嬉しいです(´>∀<`)ゝ笑
    女子だからって皆が同じ嗜好じゃないですよね〜😇

    • 3月18日
いけ

果物全般好きじゃないです😂
もし入院することがあっても果物だけは最初にいらないって言おうと決めてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物😳!
    確かに入院したらデザートに果物よく出て来てました🤣🤣

    • 3月18日