※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

1歳の下の子を初めて児童館の一時預かりに預けることに不安があります。子供は人見知りをせず、お腹が空いたり眠い時は私を探します。初めての経験で私がいない状況がどうなるか心配です。

一時預かりや一時保育をご利用の方に質問です。

初めて預ける時は泣きましたか?
どんな感じでしたか?

今度1歳の下の子をいつも行ってる児童館の一時預かりに
初めて預けようと思っています。
(上の子の保護者会&3歳児検診の為)

人見知りはほぼしない子で誰かが相手をしてくれていたら大丈夫なのですが私が全くいない状態がどんな感じかわからないです。
お腹が空いている時と眠い時は私を探したりずっと追いかけてきます。

コメント

はじめてのママリ

うちも人見知りほぼしない子です。初めて預けたのは保育園でしたが速攻でおもちゃに夢中になりバイバイしても全く悲しそうな素振りはしなかったです😅ばいばい!と言われました😂
支援センターの預かりに預けたときもあります。昼寝のときだけちっちゃい声で「ママ‥」と言っていたそうです。
預けるときに他の子が泣いてたらつられて泣いたときもありました🥹

• meme

meme

バイバイと言われたのはすごい強いですね😄頼もしいですが少し寂しいようなですね😄

泣いたと聞いたら切ないですね🥹
    下の子だけ預けるので寂しくないか少し心配で💦
    昼寝起きに私がいないと泣くのでそれが心配です

• 3月18日
ママさん

一歳で保育園に行き始めましたが、うちの子は女性には人見知りしない子で初日から全く泣かなかったです!笑 慣らし保育から始めましたが、先生に慣らしいらないくらいだねーと言われました😂

• meme

meme

初日から泣かなかったなんて人見知り全然なくていいですね😄
    親としては気持ち的にありがたいですね✨
    うちもそうであったないいな😄

• 3月18日