※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で激しい腰痛があり、骨盤の歪みが原因かもしれない。整骨院で治療できるか、横向きでの痛みもあり。対処法はありますか?

妊娠8ヶ月腰痛が酷いです…
娘はもうすぐ1歳ですが基本的に移動は抱っこなのが原因なのか妊娠中期頃から腰痛が半端ない激痛です。
病院の先生には上の子とはハグくらいにしときましょうなんて言われましたが土日や仕事終わりは旦那が抱っこしてますが旦那が仕事中移動は抱っこするしかないです。
調べたら骨盤が閉じる前に子供が出来たから骨盤の歪みで腰が痛い可能性があると書かれていましたが妊婦でも整骨院で直治してもらえるんでしょうか?骨盤ベルトも付けましたがあまり効果なく😅
またここ最近朝起きると横向きで寝るんですが体重の重圧なのか横向きになった下側が凄く痛いです。お尻、腰、肩がとにかくずっと重いものを置かれていて圧迫されたような痛み?が酷いです。
なにかいい案ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも骨盤が戻る前に下の子が出来たので、初期の頃から腰が痛くて動けなる時もありました!
上の子も1歳になるまで歩けなかったので抱っこ移動でした。
ホットペッパービューティーで調べて、マタニティ整体に行きました!そしたらマシになりましよ!
わたしは切迫早産などで通えなくなりましたが、通っていたらほとんど腰痛無くなるんじゃない?ってくらい1回でもマシになりました!
今回の腰痛はトラウマ級だったので、今回は産後骨盤矯正通うつもりです!

寝てる体制ですが、わたしもどの体制で寝てもキツかったんですが、横向きでほんとにきもーーちうつ伏せ気味にして下になっている方の足を伸ばして上になっている足の下にクッション入れたらだいぶマシになりましたよ🙆‍♀️

• 凜🔰

凜🔰

情報助かります🥰
    ありがとうございます!

• 3月24日