※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🤍
子育て・グッズ

1日5~6回しかミルクか母乳をあげていないけど、夜は7時間空くことがある。起こしてまで飲ます必要があるか心配。1ヶ月検診まで体重が増えすぎている。

完ミや混合の方にお聞きしたいことがあります!

1日5~6回しかミルクか母乳をあげていないんです。。
夜はお腹すいたで起きることなく感覚が7時間ぐらい空いているんですが大丈夫なんでしょうか。。。
起こしてまで飲ます必要があるのか教えて頂きたいです。
1ヶ月検診までは体重は増えすぎ!って思うぐらい増えてました。

コメント

りり

うちは混合ですが、生後2ヶ月半くらいの時から夜通しで寝るようになりました。Max12時間ぶっ通しで寝ていたので授乳回数が5回、頑張って6回とかでしたが、排泄も問題なく、体重が増えていたので起こさなかったです。
こんな早くから夜通し寝るのは大丈夫なのかと不安になりましたが、体重が増えていたこともあり、ありがたく私も夜寝ていました。
今は5ヶ月ですが、変わらず夜通しで寝ていて、寝付きもとても良いです。今のところ夜泣きもありません。よく眠るタイプの子なのかなと思っています😌体重も母子手帳の成長曲線内で増えているので4ヶ月の検診でも健康と言われました!

はじめてのママリ🔰

うちも寝れる時寝ときや…って精神で起こしませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月から11時間ぶっ通しで寝てます。
体重も身長も大きく、排泄も問題ないので起こしてません☺

3ヶ月入ったとこですが1日5.6回の授乳でもう7キロ超えてます😂