※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと数年くらいうまくいってなくて本当は離婚したいけど子どもの…

旦那さんと数年くらいうまくいってなくて本当は離婚したいけど子どものために一緒にいる方いますか。
うちはもう2年くらい上手く行ってなくてお金が貯まったら、もしくは子どもが成人したら離婚したいと思ってます。ここ数年心のよりどころというか支えがなくてどういう気持ちで毎日過ごしたらいいんだろうって思ってしまいます。急に寂しくなり自分のおかされてるこの状況が虚しく、情けなくなります。このまま死にたくないな、この離婚したいのにしない期間が人生で本当無駄だなと思います。離婚していつか再婚して幸せになりたいと夢みてます。簡単に思っているのではなく夢です。

幸せそうな家族が羨ましい。夫婦うまくいってる家族が羨ましいです。

だったら今離婚したらいいというコメントはご遠慮ください。同じだよって方いらしたらコメント頂きたいです。

コメント

マリー

同じです😊
子供が自立したら、私は
やりたいことするつもりです😊
今は大変ですけど
旦那のことなんて知りません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。それからでもやりたいことできるし、楽しい幸せなこともありますよね😊
    コメントありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

子どもが自立したらたぶん熟年離婚すると思います。もうお互い冷めきってて😂
でもわたしの場合は年齢的に再婚はないかなーと思います。一人で気ままに独身生活を再び謳歌するのが夢です😂

あづ

分かります。
多分周りから見たら上手くいってて羨ましいって思われてる側ですが、実際はそんなことないし年々離婚したい気持ちが増してます。

でも専業主婦だし頼れる親もいないしで踏み切れず…
親が元気で帰る場所があったら間違いなく離婚してます😂

おこの みやき

産後旦那と揉めに揉めまくる
→旦那に対する愛情消失
→シングルになる覚悟なし

のため、旦那の前では「好き好き」と演技して、承認欲求満たしてやってます。
向こうからは絶対に離婚なんてさせるか。
ふとした時にいろいろ思い出して怒りが沸いてきたりしますが、死ぬまでATMとして絞り取ってやる、という意気込みでおりますよ🤗

でも主さんのように、家族皆で出かけてるママさんを見ると、羨ましい通り越して悲しくなりますね😅

• おこの みやき

おこの みやき

今回の妊娠は、旦那への負の感情より、二人目欲しいが上回りました💭

• 3月18日
ぴーこ

わたしも離婚したい思いが強いひとりです。
結婚する前は仲のいい夫婦、家族みんな仲良しというのが理想でしたが、まるで真逆で…
頼れない、相談相手にならない、会話ができない為喋らない、子供への愛情も薄い、定期的に仕事を辞めたいと言う、一緒にいて何も楽しくないのです。
ただ人生一度きり、今は今しかない
後悔のないよう過ごしたいですよね
お気持ちよくわかります、ほんとに。

はじめてのママリ🔰

同じです。
変えたいですが、関わりたくないので、うまくやっていける気もしません。。心のよりどころ支えがないとしんどいですよね。常に、そういう気持ちが隣り合わせで不安定ですが、何とか頑張らないとと思っています。
幸せそうな家族が本当に羨ましいです。普通って難しいですね。
子供が大きくなったら離婚と思っていますが、最近は、はやく離婚できるようにどうしたらいいか考えています。。