※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方、地元よりも好きな場所はありますか?転勤が決まり、今の場所を離れるのが寂しくて不安です。

転勤族の方、今まで住んでいて地元よりココがいい!って思ったことありますか🥲??

これから転勤族になります🥲
3、4年間だけですが…

現時点で地元から車で1時間半〜2時間の距離ですがもう帰りたくて帰りたくて仕方ないです😭
今でさえ友達もママ友も親も知り合いもおらず孤独で嫌なのに更に遠くなると思うと不安です😂

コメント

まーま

関西から北陸に転勤になりました👌🏻

いいと思うのは季節感がすごくある事、魚が美味しい、野菜とかが安いですね😊

私は現在住んでいる転勤先が気に入ったので、今家を建てています👍🏻
実家は4時間半、義実家は1時間半かかるけど「こっちがいい!」となって永住します🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    返信遅れてしまいました😭
    すみません💦

確かにその土地の美味しいものとか食べれる楽しみありますね😳

そして転勤先でおうち建てるのは凄いです😳😳!
    住みやすい街なんですね🥲
    私もまーまさんみたいにここがいい!って思える所に行きたいです😭

• 3月18日
みーこ

埼玉から長野へ。
最初半年はとにかく帰りたかったけど、友達できたらそんな恋しくなくなりましたよ🥰
長野の人のが愛想いいし、自然多いし^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません🥲⏳

ある程度時が経てば帰りたい感情無くなりますかね😂
    3年くらい今の市にいますがずーっと離れたくて仕方ないです😭
    友達がいないから余計ですかね😖

• 3月18日
  • みーこ

みーこ

知り合いいないと孤独感強いですよね😵
    支援センターとか遊びに行くと、話し相手できるし、地元の美味しいもの、小児科とか欲しい情報すぐ集まるのでオススメです!

今の土地に越して一年になりますが、だいぶ馴染みました。w

• 3月19日
mama

中国地方→関東→四国→関東の転勤してます😅
ずーっと地元から新幹線、飛行機の距離で生活してます!
地元よりも!と言う比べる感じで思ったことはあまりないですかね🤔
地元も好きだし、転勤で住んだ街も住んでみれば良い所だなぁって感じですかね🥹
私もずっとだーーーれも居ない(旦那はいる笑)状況でしたが、支援センターに行けばママ友も出来たし、今は幼稚園に行ってるので幼稚園のママ友も出来て、親や地元の友達がいなくても楽しく生活出来ていますよ🥳
最初は孤独ですが、自分から関わりを持とうと思えばどこでもお友達が出来ると思いますよ🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません🥲

色々な所転勤されてるんですね😖
    比べたこと無かったですか😭
    どうしても比べてしまって地元が恋しくて仕方ないです😂

コロナや人見知りもあって支援センター行っても話しかけられないです🥲
    幼稚園とか行き始めたらママ友出来ますかね😭!
    私もmamaさんみたいに楽しいと思えるようになりたいです🥲🥲

とりあえず人見知り克服して話しかけるところから頑張ります😤😤

• 3月18日
かぼちゃ

今まで3ヶ所住んでますが、どこも住めば都です😂
最初車で2時間のところに住んでましたが、その微妙な近さの時の方が帰りたいなぁとか思ってました!
そのあと、7時間くらい離れたところに転勤になりましたが、ここまで離れちゃえば逆にどうでも良くなります!笑
他の方も言ってますが、最初は寂しいけど、子ども経由で知り合いも増えるし知り合いできれば楽しいです⭐️
今は地元の友達よりも、住んでる地域の人と話す方が、情報交換したり話も合うし、話してて楽しいな〜って感じることあります😂
3、4年ならあっという間ですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません😭

住めば都…そうですよね😭!
    2時間くらいだと帰ろうと思えば帰れちゃうし帰りたいと思っちゃう距離なんですかね😂
    遠いんだか近いんだか本当に絶妙な近さですよね😭

確かに7時間も離れちゃうと吹っ切れちゃうかもですね😂😂
    私もそう思えるといいんですか😖!

地元の友達よりも住んでいる地域の方と話す方が楽しい!
    理想です!!!!!
    そうなりたいです😭😭
    とりあえず3.4年頑張ります🥲

• 3月18日