※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
サプリ・健康

イライラがひどく、ホワイトを飲んでいるが副作用か心配。血圧高くフワフワ感、吐き気あり。減らしているが改善せず。

自分でも止めれないほどのイライラが酷く昨日から命の母ホワイトを飲み始めました!

昼から飲み始めて夜にはふわふわした熱が出てるような、血圧が上がるような感覚があり
今日の朝もふわふわいつもと違う感覚でした!

イライラには的面で飲み始めてすぐから落ち着き声を聞くのも拒否していた上の子にもめちゃくちゃ優しく接することができ、今日の夜には上の子が可愛くて可愛くて仕方がありません!!

これは効きすぎて副作用が出てるんでしょうか??
血圧が高い感じのフワフワ感と今は胃が気持ち悪いです!

今朝から飲む量を4→3→2→1錠と減らしてるのですが…

コメント

RION

皮ふ症状:発疹・発赤、かゆみ
消化器症状:胃部不快感、食欲不振、吐き気、便秘、はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛。

このような副作用があるとされています。
血の巡りを良くする働きもありますので、フワフワするという現象が起きている可能性があります✨

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

副作用に血圧とか全然書いてなくてママリでもGoogleでも調べてみたのですが全然情報が無く😂
    元々血圧高めで上がってる時の感覚が分かるので気持ち悪くて、鼻血が出そうな感覚もあって💦

血の巡りが良くなっての副作用の可能性もありますね!!
    まさかこんなに早く効果が現れると思ってなくてびっくりしました😅

• 3月17日
  • RION

RION

降圧剤などは内服されていますか??
    内服している薬がある場合は飲み合わせで副作用が出る場合があります✨

また、今回のような副作用と思われるものが現れた場合は内服を中止し、医療機関にご相談ください🙌

• 3月17日
  • まりい

まりい

今はアレルギー薬のオロパタジンだけです!

今思い出したんですが寒気と手足顔のほてりが交互に忘れた頃に来ます!
    やはり中止した方がいいですかね??
    イライラが凄く収まって凄く機嫌が良いので毎日飲みたいくらいなのですが…

まぁちゃん🤓さんは命の母ホワイト飲まれた事あるのですか??

ママリで下痢になると副作用聞くのですがそれ以外なかなか見つからなくて💦💦

• 3月17日
  • RION

RION

体の異変が起きるということは、何かしらの原因があり身体に良くない可能性があります✨

飲み続けて良いかの相談はされた方が良いかと思います👏

私自身は内服していませんが医療従事者です✨

• 3月17日
  • まりい

まりい

そうですよね💦
    相談するなら婦人科でしょうか??
    薬局の薬剤師さんでもいいですかね??

医療従事者の方かなと思いました😊

• 3月17日
  • RION

RION

飲み合わせ等を相談するなら、薬剤師でも大丈夫かと思います✨

• 3月17日