※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊婦検診で咳止めとトローチを処方されましたが、息苦しさや怖さを感じています。どうしたらいいでしょうか?

私の話です

1週間くらい咳が止まらず今日の妊婦検診で相談してきて咳止めとトローチを処方されました。
帰ってきてからゼーゼー、ヒューヒューと音が聞こえるようになってきて横になると息苦しいです。咳はひどくないですが、息がしずらくて死んでしまいそうで怖いです。

どうしたらいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

喘息ですかね?咳が酷くないなら百日咳じゃなさそうですね!
私もインフルエンザにかかり、今は気管支炎で咳がひどくキツイです💦

頭を高く上げて寝るしかないですね💦
あとは温かいものを飲むなど💦

• ぴーまん

ぴーまん

喘息っぽい音がなってます🥲

枕にクッション置いてみたんですがそれくらいの高さで大丈夫でしょうか?
    あとこの苦しさは自然に良くなるのでしょうか😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は座ってる方が呼吸は楽ですよね💦分かります😂
    自然治癒だと時間がかかると思うのでまずは原因を調べた方が良いと思います!

呼吸の音聞いてもらい診断して適切な薬を処方していただいた方が安心ですね💦
    空気が冷たいと呼吸が苦しくなるので部屋も暖めて下さいね!!

• 3月17日
めめ

喘息っぽいですね💦
これ以上悪化しないうちに呼吸器内科に行ったほうがいい気がします!
お大事にしてください✨