※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しや転園の影響で子供が精神的に不安定になったりしましたか?明後…

引っ越しや転園の影響で子供が精神的に不安定になったり
しましたか?
明後日、引っ越しするのですが
子供に引っ越しや転園の話をしてから
情緒不安定です💦マイナスな言葉がよく出るようになりました🥲転園してからも不安です💦
一時的なものでしょうか?💦

コメント

るるな

一時的だと思います!
長女はお引越ししたくない!いやだ!お友だちと離れたくない!と言っており、転校してからも学校に行くのも恥ずかしいだの寂しいだの言ってましたが、新しいお友だちが出来たらすぐに馴染んで、もう前の学校のお友だちは覚えてないです🤣
環境の変化はありますが、慣れたら平常運転になるかと思います(^^)その間はいつもより優しく接してあげたらいいかもしれません(^^)

うちはマイナス思考な発言こそなかったものの
自分に言い聞かせるように
楽しみとか新しい友達ができるとか言ってました😅
不安はあったと思いますが
新しい友達と今は元気に遊んでます!
引っ越し先の近くに小さい公園があったのでそこに連れて行ったりしてました!

ma

それは、誰でも影響があるでしょうね。遠方ならばきちんと、今のお友達とお別れをさせてあげてくださいね。
引っ越してからも、環境になれるまでは仕方ない事です。
うちの子は、決まって体調不良になりました。下痢だったり、頭痛だったり、微熱だったり。
温かく見守って下さい。子供が乗り越えなければならないことですから、いつでも笑顔でささえてあげて下さい。