※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクラスメイトが問題行動をしており、娘も被害を受けている。娘は先生に相談したいと思っている。どうすればいいか。

長女・6年生ですが、もーすぐで卒業です。
そんな娘のクラスのSとしましょう。Sがとんでもない子らしく、問題児です。その子には奴隷が2人いるそうです。その奴隷に対して奴隷!〇〇しろ!キモい!とか普通に言うらしく。その2人は怖くて言う事を聞いてるみたいです。もちろんSには友達が居ないので奴隷と言われてる2人が友達みたいですが、その子達は本当は嫌みたいです。ですが怖くて親にも先生にも言えなく、S先生がいない所でその子達に凄いみたいです。そしてうちの娘はそのSとは何故か4.5.6年と立て続けに同じクラスなのですが、まー。喧嘩はありますがうちの子も言い返すのですが娘の事を嫌ってるらしくて、クラスの子達にうちの娘が嫌い!苦手!と言ってるらしくて…娘がバイバイしたら睨みつけて無視するそうです。このご時世そんなあからさまな子がいるのにビックリしてます。被害者の会という感じでSが嫌な子で固まって遊んでいると、その子達にうちの娘と仲良くしてたら許さんから!とSが言ってるらしく。相当嫌ってるみたいです。先生は知らんの?って聞いたら、先生がいない所だから全く気づいてない!との事。みんな怖くて親にも言えないみたいです…。娘は私に言ってきたので、私もカチンときて、先生に連絡入れたいぐらいですし、3年間同じで嫌な思いしてきたのに、また中学で同じクラスになったらどーしょ。学校いきたないと言ってきました。もー中学のクラスは決まってますよね💦絶対。娘がクラス一緒になりたくない!って先生に言ってほしいと言ってきました。3年間我慢して言ってこなかった子が言うようになったのですが、やはり先生には何も言わないで卒業を迎えるべきでしょうか…😭
皆さんならどーしますか??
直接本人にむかって言ってやりたいぐらいですし、親にも…💢

コメント

はじめてのママリ🔰

中学のクラス決まってるかなぁ…少なくとも高校は決まってません。
小学校と中学校の連携があると思うので、小学校の先生が伝えてくれてたらいいんですがね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校は4月入ってから決まりそうですね💦そーいう子は先生がいないところで影でやるタイプみたいですし、周りが怖がって言わないみたいなので…先生気がついてくれてたらいいですが…😭

• 3月19日
ma

クラスは替えられなくても、
小学校からの通達で中学校側は知るべき事案だと思いますが。
虐げられる子が増えるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学校側は知るべき事案なんですね〜うちの担任の先生言っても、そのままにされそうな感じもします💦

• 3月19日
きー

中学校で働いています。
中学のクラス、学校よって様々かもしれませんが、まだなんとかなると思いますよ!!

クラスを離すことが無理にしても、中学の先生にそういう状況だということは伝わっていた方がいいと思います!

卒業式前だから気持ちよく過ごせた方が…とか、波風立たせずに…とか、考えちゃうかもしれませんが、我慢するところじゃないですよ😊!!
自分の子がそんなんされてたら、卒業式にでも、そのSに「全部知ってるんだからな」と、呟きたいくらいですよ😤!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなんとかなるのですね!!ちょっと先生に言ってみようかな。。。
    我慢せず言っていいんですかね😭ありがとうございます。本当に『うちの子に何かしたらアンタもアンタの親もどーなるか覚えとけよ!』って脅かして言ってやりたいです。中学なってもそんな子は友達が離れて行くから余計に意地悪な事しそうな気がしてます。😭

• 3月19日
あれん

中学校教員です🙋‍♀️
もしかするともうクラスは組まれているかもしれない時期ですが、そういった情報は必ず入れておいてほしいです💦
今からでも遅くはないと思うので、小学校に連絡してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。必ず入れてほしい情報なんですね💦私が中学へ連絡したら、何この親って思われそうですし、やはり今の担任の先生に言うべきなんですかね…
    小学校へ連絡していいなら月曜日にまた絶対何かされて帰ってくると思うので、そのタイミングで連絡入れようと思います。なんか怖くて、呼び出して人を刺しそうとか思って…なんか、人を脅迫して友達を自分の側から逃がさないようにしてるらしく…

• 3月19日