※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがグズるので困っています。寝返りはできるけど、うつ伏せが苦手でグズります。構ってほしくてグズっている感じで、家事もあるので大変です。他のお子さんはどうですか?

生後5ヶ月 グズグズが多いような気がします💦
4ヶ月になる前から寝返りマスターしましたが、うつ伏せでずっといることはできず、しばらくするとグズります。何回も繰り返し、疲れてくると寝返りしてすぐに戻せと怒ります💦
朝起きてからは機嫌が良く、1人で遊んでいられるのですが、昼頃から夕方、寝る前にかけてグズりがひどいです。抱っこしたり構ってあげると機嫌が直りますし、お昼寝はセルフねんねができるので、眠いわけでもなさそうだし、お腹も空いてないし、、、
構ってほしくてグズってる感じなのですが、家事もあるのでなかなか付きっきりは難しいです😭料理をするので抱っこ紐も怖くて😢
1人で遊んでくれてるとありがたいのですが🙌
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

ミニー

おんぶはどうですか🤗?

• ママリ

ママリ

夕方寝ちゃうと夜寝なくなってしまうので、おんぶや抱っこ紐は夕方は使えなくて😢
    でも昼間はおんぶ、試してみようと思います!

• 3月18日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね💦
    ウチは夕方寝ても夜もしっかり寝るので・・・今も爆睡してます😴
    それでも、グズグズして遊んで欲しいとかの時は家事しませんでした😂
    旦那さんが怒るなら家事しないとですが💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

なんて優秀な👏!
    うちは夕寝させなければ夜は全然起きずにぐっすり寝てくれるので、それが救いです😂
    主人は全然怒りません😌娘のことも溺愛なので、主人がいる時はグズグズでも困らないのですが、仕事が忙しくワンオペなことが多くて😢
    帰りが遅いことが多いので、できるだけ綺麗な家で手の込んだご飯を食べさせてあげたくて💦
    なかなか両方完璧には難しいですよね!今は家事よりも娘を優先して、グズグズの時は遊んであげようと思います💡

• 3月18日
  • ミニー

ミニー

しっかりと言っても
    添い乳してるので2-3回は起きますが😂

ママリさん・・・・
    素敵すぎます😍😍✨
    手の込んだ料理なんて子供できてからほぼ作ってないです🤣🤣
    グズグズされてストレスになるなら家事は投げ出して
    一緒にいてあげましょっ♪
    赤ちゃん期なんかほんとに一瞬なので🤗

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

添い乳したことないです🥺💦羨ましい✨あまりおっぱいに執着が無いようで、1人で寝てます...ありがたいけど寂しいです😂

いやいや😰思ってるだけでなかなか実行できてないんですけどね🙇‍♂️
    大事な赤ちゃん時期を楽しんで過ごしてあげようと思います💓

• 3月18日
ままり

うちの子も
構って〜とグズグズするようになりました🤣
遊びたいおもちゃを触れなくて怒って、座らせて支えてくれ〜ってよく言ってます(言ってる気がします。笑)

寝返りも自分で返ったのに戻れなくて泣いてました!が、だんだん上手になってきて、これは落ち着きました☺️

1人遊び今までほとんどしてないです😂

ネムリラに座らせ、ダイソーのバンドで机に知育玩具をくくりつけておくと、それでしばらく遊ぶので、その隙に家事してます🤣

• ママリ

ママリ

少しずついろんなことができるようになって、落ち着いていくのを待つしかないですね🤣
    自分に余裕がある時はいっぱい構ってあげられるんですが💦

その方法試してみます!

• 3月18日
  • ままり

ままり

わかります〜😭
    家事に育児にとなると余裕なくなりますもんね😭

気を張りすぎず、がんばりましょ〜🥹🧡🧡

• 3月18日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

寝返りしだしてからグズグズ多くなりました🥲💦
同じ感じだったのでメッセージしてしまいました😅

そのうち収まるとは思うのですが…メンタルやられますね🥲
抱っこばっかりは疲れるし😭

また、晩御飯が冷凍とかお弁当多くなりそうです💦出費も増えるし色々痛いです😫💦

上の子もかまってちゃん系なので余計しんどいです🥲

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります💦寝返り始まってからやばいです😢

上の子もいるとさらに大変ですね!お疲れ様です...

家事の負担を減らす方法を考えようと思います💪

• 3月18日
あおeee

本当に一緒です!
14時ごろまではすごく機嫌いいです!
構えば泣かずに笑っておしゃべりします笑
家事は全て午前中に終わらせてます。
料理は 火を使う時以外は抱っこ紐して、火を使う時だけちょっと待っててーー!って置いてます😅
最近抱っこ紐でも体をのけぞらせたりするので 見えない見えない💦ってなって料理進みません笑

• ママリ

ママリ

午前中に!すごいです✨私も見習って午前中に要領よく終わらせてしまおうと思います!
    料理進みませんよね😂今はお昼寝の合間を縫って頑張ってます💪

• 3月18日
ママリ

うちもですよ〜。料理する時はなく時は泣かしてます😭 
家事はもう最低限しか出来てないです💦 
一人で移動できるようになると遊ぶ時間増えると思いますが、それまで上の子はグズグズしてましたね😭

• ママリ

ママリ

うちも最低限です😢1人で思うように色々できるまで付き合うしか無いですね💦
    かわいいんですが、今までの何倍も時間がかかって大変です😂

• 3月21日