※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

最近、眠い時にミルクを飲ませると赤ちゃんが暴れて飲ませられない。飲めずに寝てしまい、ゲップも出ない。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
最近3ヶ月になりました(><)😊
最近、眠い時にミルク飲ませてると激しく暴れまくります(゚o゚;;泣く訳ではないのですが、
顔も左右にすごい動かすし足もピーン!ってなったりで哺乳瓶がズレちゃってちゃんと飲ませられません(;o;)哺乳瓶顔から離さないように頑張ってるんですが、追いつきません笑

結局、外れちゃうとそのまま寝ちゃって90-100とかしか飲めずです。。もっと飲ませたいのに😱
ゲップもでず。。😭
似たような方、いらっしゃいますか??

コメント

souma

わかります😂その時はもうそのまま離して食いつくまで好きにさせてます😂

• ちっぴ

ちっぴ

激しすぎて笑っちゃいます笑
    うちは1度離れるとアウトです😭
    そのあとちゃんとミルク飲みますか❓

• 1月18日
  • souma

souma

なにやってるの?て笑ってしまいますよね😂
    いや、泣くまで飲みませんよ☹️

• 1月18日
  • ちっぴ

ちっぴ

しばらく待ってあげてるんですね😊全然飲まない時は困っちゃいますけどうちも見守りながら好きにさせてあげようと思います😁

• 1月18日
  • souma

souma

飲まないなら飲まない!飲むなら飲む!て声かけてあげてます¨̮
    飲む時はハムハムするか泣くのでじゃない限りは離して遊んだりするといいと思います\(^^)/

• 1月18日
  • ちっぴ

ちっぴ

うちも かなり声かけしてます(゚o゚;;必死で眠気かミルクかで戦ってる姿可愛いですよね💕
    様子みながらあげてみます😀

• 1月18日
  • souma

souma

本当に可愛くて面白くて癒されます💕
    頑張りましょう😊

• 1月18日
うーたん

もう意志がはっきりしてるんでしょうね!多分おなかいっぱいなんです。
うちの子は混合ですが、ミルクは酷いと60くらいしか飲みませんよ。多ければ140くらい。でも毎回飲む量が違う。無理したって断固として飲みませんから飲みたいだけにしてます。たぶん飲みたきゃ飲むし、嫌なら飲まないってなってくる頃かと。
ちゃんと成長してればその子に任せてあげていいんじゃないですか?

• ちっぴ

ちっぴ

うとうとして寝ぼけちゃってるのかと思ってました😵
    起きて飲んでる時と全然量が違うので。。自分の意思を示す事が出来てきたなんて成長してるんですね😊

• 1月18日