※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、おっぱいも飲まず機嫌が悪い。病院に行くべきか悩んでいます。

もう少しで生後3ヶ月になります!
2ヶ月になるまでは少なくとも5回うんちしていましたが
2ヶ月になったあたりから2日に1回ほどになりました
今週は月曜日出たっきり全くしておらず
便秘4日目です、、、
一昨日あたりからおっぱいも飲まなくなり、飲んでも片方5分だけで泣き出してしまう、抱っこしてもだめ、機嫌がものすごく悪いです、、、
マッサージしてもダメで😅
病院に行こうか迷います😥

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒はしてみましたか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだです😥
    やったことなくて怖くて💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人用の綿棒にワセリンか、油つけて入れるとわりとすんなり出てきますよ〜
    初めは怖いんですけど慣れます✋🏻✨
    うちの子も便秘気味なので便秘4日目にはいったらしてます笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンってあのリップにもできるやつですか??😖
    やる時ってもしかしたら大量に出る可能性ありますよね??🥺何か敷いてやってますか??

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

出なくて苦しいのかもしれませんね😭
病院に行った方がいいと思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての便秘なのでわからずで😢💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はいかがですか?😣

飲みが悪くなってしまうのは心配なので、受診された方が良いと思います。

うちも便秘体質(2〜3日に1回)を予防接種のときに相談して、整腸剤処方されました。

無事に出ると良いですね😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸はまだ怖くてやってません💦
    便秘に限らずそういう面もあるのでやっぱり行くべきなんですかね🤧
    赤ちゃんでも薬出されるんですね😳液ですか??

    願います、、

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浣腸怖いですよね💦でも綿棒よりうんちは何倍も太いんだから、綿棒なんて痛くない!って聞いて🤔確かにって思って😂
    うちはやると100%大量に出て、スッキリします。特に泣きません😅助産師ひさこさんのyoutube参考にしてます。

    粉薬でした!水に溶かして飲むか、ごく少量の水で丸めて固めて口の中に含ませるかです。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはありますね😳笑
    先ほど見ましたができそうでした!ありがとうございます😆

    飲みが悪いのもあるのでいちおう見てもらった方がいいんですかね🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新聞紙などを敷いてやってます🙆‍♀️すぐには出ない場合もあるので、諦めずに少しずつ出し入れすると良いですよ✨

    もし綿棒浣腸で大量に出て、機嫌や飲み方が通常に戻るようなら急いでの受診は不要な気がしますが、一度相談された方が良さそうですね。もし予防接種等で受診があれば、その時にでも◎と思いました。

    • 3月18日
ママリ

毎日、綿棒浣腸してます😊🌸お風呂入る前にして、💩出してからお風呂です🤣🌸

そろそろ自力で出してほしいのですが😅😅

便秘になる方が大変だから、浣腸して毎日出してあげて👨‍⚕️と言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤍
    毎日なんですね!!
    1日1回ですか??

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    1日1回はしてます😊😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それより多くはしてないですか??😖

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    一回で出ない時は2回したのもありますよ😊😁

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

2日間出なかったら綿棒浣腸してます!!
そうするとドバッと出て、スッキリした顔してます☺️✨
他の方のコメントにもありますが、
私も助産師ヒサコさんの動画を見てやり方覚えました!!
すごく分かりやすくていいですよー😊✨
病院で教えてもらったやり方だと全然出なくて、ただかわいそうになってしまって綿棒浣腸するのが怖くなってました💦
なので最初は全然できませんでした🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🫶
    見たらできそうでした!!
    ちなみにヒサコさんも言ってる通りドバッと出るとかかったりするみたいですけど対策としては何してますか?🥹

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくて良いですよね♪
    対策と言えるかは分からないのですが、オムツ替えシート引いてます。
    あと綿棒浣腸してる時にオナラが出始めたら変えてないオムツ(今まで付けてたオムツ)を立てます!
    あとはすぐにオムツ替えないで
    少し様子見ます!
    少し経ってからドバーッて出たことが何度もあるので💦💦

    説明下手で申し訳ないです😵

    • 3月18日