※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の生活費のやりくりについて、皆さんのご家庭の分担や意見を教えてください。私は育休中で、家計は食費や子供費を妻が、家賃や光熱費などを夫が担当しています。

育休中の生活費のやりくりについて

不満があるわけではなく、客観的にどう思うか、率直にご意見をください☆皆さんのご家庭はどんな分担ですか?
私は育休を2年取得していて1年目は手当が出ていて、もうすぐでなくなります。貯金はまだあるので今後もこんな感じかなぁとは思うのですが(^^)

うちの場合↓

食費
日用品費
子供費

家賃
光熱費
ネット
長男の保育園
週に一度の外食費
レジャー費
オムツなどネットでたまにお願いする時があります。

コメント

ちゃい

我が家は私の育休手当・給与が切れた時期はないですが、上の子の出産以降から同じような分担です👌なので、その分担は普通かな~と思いました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    やはりそんな感じですよね♫

• 3月17日
まま

うちも同じような感じで、私がプラス光熱費も払ってました。
私は1年で復帰する事にしましたが、2年とっていたら2年目は自分の小遣い以外は旦那に払って貰いたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!光熱費も!すごいです💦
    そうなんですよね、貯蓄が心配になる前にちょっと相談してみます☺️

• 3月17日
こてつ

うちもこんなかんじですー!😂

足りない分は家族カードで補ってますw
そして、使い過ぎて注意されます🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦わたしも旦那しかぺいぺいやってないからPayPay使えるところは頼んじゃったりしてズルしてます 笑

• 3月18日
初めてのママリ

うちはお小遣い制なのでまとめちゃってますが、もし別財布だったら手当なくなった時点で旦那に全部払ってもらいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手当無くなってからがきついですよね💦わたしも相談してみます!

• 3月18日