※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の抗生物質(抗生剤)に抵抗ってありますか👀?花粉の時期で咳が1ヶ月止…

子供の抗生物質(抗生剤)に抵抗ってありますか👀?

花粉の時期で咳が1ヶ月止まらず、耳鼻科に行ったらアモキシシリンを5日分処方されました👀

17時予約で診察18時と遅かったせいなのか何なのか鼻カメラはしませんでした。

鼻の中目視で見ての処方で😂

1ヶ月前の診察で(その時は小児科のクラリスロマイシンで咳止まってた)下の子は鼻カメラ、上の子は鼻周りのレントゲンは撮ってます。

去痰薬とアレルギー薬を3ヶ月ぐらい飲んでますがそれでも止まらずなんなら酷くなってる咳😩

下の子も去痰薬とアレルギー薬飲んでるけど1ヶ月咳と鼻出てますが上の子よりは軽く、けど下の子もアモキシシリン処方。

かかりつけ小児科の処方でも止まらぬ咳だったので耳鼻科受診しましたが、抗生物質って腸内の細菌バランス壊すし素人は抵抗が🥺

しかも長期服用OKなクラリスロマイシンとかマクロライド系ではなくがっつり抗生物質💦

まぁ月単位で咳止まらない方が可哀想なので医師の判断に従いますが、医師によって治療方針も様々なので病院選びも難しいですよね🥺

コメント