※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
ココロ・悩み

4歳の娘が譲らずトラブル。自分の意見を通して遊べない。4歳の子供についてどうすればいいでしょうか?

4歳の娘なのですが、譲るということがなかなかできず、お友達とトラブルになることが多々あります。
全く譲れないというわけではないのですが、自分の意見を突き通して、うまく遊べないです。
4歳のお子さんいかがですか?😭

コメント

こんなことは重々承知だと思うんですが、性格だと思います…!

でもまだ4歳なので、これから集団生活で培っていくことができると思います☺️

• どら

どら

集団生活でまだまだこれから成長していけますかね?😭
    お友達大好きでいっぱい遊びたがるくせに、うまく遊べないことがあります😭

• 3月17日

退会ユーザー

まだまだこれからだと思います!
    長女は逆で何でも譲ってしまうタイプだったんですが、幼稚園に通って1年経ちましたが、適度に断ることを覚えました😂

なのでこれから学んでいって、お友達と遊べるようになると思います☺️

• 3月17日
  • どら

どら

譲ってしまうタイプ…!
    真逆ですね💦
    それはそれで断ることを覚えなきゃなんですね💦

色々学んでほしい😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は園ではうまくいってるようですが、園以外では酷いです💦
トラブル回避のためにあらかじめそうならない状況にもっていくことにはしてますが、無理な場合は子どもをハグして癇癪おこしてるのを場所移動し別の遊びの提案や切り替え待ってます😥
我が強すぎて体も大きいので手に負えないです😭

こちらは人のいない夜に遊ぶようにしても結局1組は来てしまい、トラブルになりそうになってます💦

🌷

幼稚園に通い出しておもちゃなど譲る事ができる様にはなりましたが、あんまり群れるのが好きじゃないタイプで1人で遊びたいって事が多いです🤔
なので横から取られたりすると拗ねてもう知らない!とか言ったりします😅