※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥を始めたが食べ方がうまくいかず、続けるべきか悩んでいます。皆さんはどのように離乳食を始めましたか?

離乳食の始め方について質問です。

5ヶ月になり首も座ったので、そろそろ離乳食をスタートしようと10倍粥をあげ始め数日が経ちましたが、まだ食べ方が下手なのか嫌がっているのか、うまく食べれません。

まだ早かったのかな…と思うも、途中でやめていいものか、続けるべきなのかが分かりません💧

続ける場合は、10倍粥をちゃんと食べれるようになってから、野菜をあげ始めた方がいいのでしょうか。

はじめからちゃんと食べてくれる子や嫌がる子、色んなタイプの赤ちゃんがいると思いますが、皆さんはどのように離乳食を始めたのか教えていただけないでしょうか。

コメント

🍅

私も2人目の時、全然食べなかったです😌
大人が食べてる様子を見て
興味を持ち始めた頃に再開したら
パクパク食べるようになりました☺️
そのまま少しずつ続けてもいいと思いますし、
少し期間をあけてまた再開するのも
いいかなぁと思います!
私の場合は少し期間あけて遅くスタートしましたけど
今では上の子よりパクパク食べてますよ😂

• まっちゃん

まっちゃん

お返事ありがとうございます✨
    そうでしたか!やはり少し様子を見て、興味を持ち始めた頃に再開するのが良さそうです🍚
    うちの子もパクパク食べてくれることを祈ります…!
    とても参考になりました🌷
    ありがとうございました☺️

• 3月17日