※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お酒好きの方へ質問です。よく飲むお酒と一緒に食べるおつまみは何がお好きですか?おつまみを食べない方は回答不要です。

お酒好きで飲む方にお聞きしたいのですが、
何を飲んでておつまみは何を食べてるかお聞きしたいです🍻
色々あると思いますがよく飲むもの、よく食べるものでお願いします😊

おつまみ食べないって方は回答なしでお願いします🙅🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ビールか焼酎とお刺身とかホルモン焼いたり夜ご飯のあまり食べたりです🫶

きゅうり漬けてる時もあります!

はじめてのママリ🔰

ヒプノティックをよく飲んでます😂
おつまみはおつまみ牛タンをよく食べてます😂

基本はハイボールで、ちょっとお肉焼いたり、チータラ、キムチとか、味濃いものが多いです‼️

生理前になると、甘いお酒飲みたくなるので、ジュースみたいなお酒とナッツとかになりますね🤣

はむ

梅酒をよく飲みます!
おつまみはアヒージョ、いかの塩辛、ペペロンえのき、刺身、フライドポテトとか食べています🤤✨

はじめてのママリ🔰

飲むのはハイボール、酎ハイです!
おつまみは色々ですが好きなのは鶏肉(ヤゲン軟骨、砂肝)の塩コショウ炒め
イカの七味焼き
鰹のたたき
とかです💕

ちさ(27)

私は夫婦共にチューハイです✋笑
ビールは20歳に1度飲んで不味くて2人ともそのまま飲まずでここまで来てます笑

お菓子はスナックあとはあたりめですね!

ゆう

今は飲めないですが、妊娠前は酎ハイ、ハイボールコーラ割りが好きでした😂
つまみはチーズ系が多いです。
餃子の皮にベビーチーズ入れて揚げるのとかあさりのバター醤油、角煮がお酒進みます!
後、イカのお刺身ですね笑

ゴルゴンゾーラ

ビールなら揚げ物、餃子、焼いたお肉、味濃いめのものが多いです!
日本酒なら刺身、おでん、するめ。
ハイボールや酎ハイならスナック菓子、揚げ物、味濃い物、さっぱりした物、大体何でも合わせてます😂

わりとなんでも食べますけど♫
お酒が進むのは濃い味のものです。
・ちくきゅうの醤油マヨネーズソース
・茹でささみのキムチ和え
・鶏むね肉の味噌マヨ焼き
・厚揚げのネギ味噌焼き

ワインまたはスパークリングとガトーショコラやチーズケーキとか、スイーツと合わせるのも好きです💕

ままり

皆さんありがとうございます😆🍻
全部とても美味しそうなおつまみですね🥹‼︎
全部ちょっとずつ真似して作ってみたりしたいと思います😆‼︎

ちなみに追加質問なのですが、皆さんは毎日飲んでいますか?😊
それとも週末だけとかですか?
あと、夜ご飯は普通に食べてその後に別でおつまみと飲むのか、家族は夜ご飯食べてる時に自分はおつまみとお酒で済ませてるのかどちらでしょうか🙈♡

はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤でいない日は晩御飯の時に飲んで、旦那がいる日はみんなが寝静まってから1人で晩酌してます😂
旦那が飲まないので基本は旦那のいない時に飲んでます💦
控えようと思いつつほぼ毎日飲んでます😂

ゴルゴンゾーラ

前は週末に必ず、寝かしつけ後に酎ハイ1〜2本飲んでましたが、最近はダイエットのためお酒やめてます😂
子どもがお酒に興味示すと嫌なので、基本子どもの前では飲まないようにしてます!

ほぼ毎日子供のご飯作りながら、立ち飲みしてます😂笑
ご飯の時間は白米食べず、おかずと自分用にちょっとつまみ用意して飲んでます!

それで終わる時もあれば、子ども寝かせてから1人で映画見ながら飲むこともあります!