※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯を食べない時、雑に扱ってしまいました。すぐ諦めるのが良いでしょうか?

1歳2ヶ月
息子があまりにもご飯食べないので、もういいよ!食べないで!!ご飯終わり!!と、雑にエプロン外して雑にチェアから下ろして、私に雑に扱われて泣いてる息子を1分間くらい無視してしまった。

ご飯食べない時はもう食べないで、すぐ諦めた方がお互いのためですかね。

コメント

きなこん🔰

私もめっちゃやっちゃいますー😭その度に後悔するんですが、またイライラしてやってしまいます😣ご飯は精神衛生上、諦めちゃっていいと思います!子どもは食べないのがデフォで、食事の機会増やしてを食べればラッキーと思ってます😇

でんまる

めちゃくちゃ分かります…
うちの子もご飯食べません。
頑張って作ったのに、栄養考えたのに…など考えると悲しくなります。エゴかもしれませんが…

私も悩んでいたのでママリで相談したら、やはり食べない時は食べないのですぐに諦めた方がお互いのためみたいです💦
あまりにも食べない時は、食べるものを食べさせるだけでいいと皆さん言われてました😭

nakigank^^

食べないのを無理に食べさせないです!ストレスなので。(笑)

だけどその後お腹空いても何もあげません。食べないで遊んでるのが悪いし、こちらは何回か譲歩して、口に運んであげても嫌がられたので、食べない人が悪い!です。😂
お腹空いたら水分だけはあげます!

のん

大丈夫!大丈夫!笑
食べない時は終わってOKです!
まともに付き合ってると疲れますよ😂
お腹空けばそのうち食べますから😊🙌