※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いポツポツが出るのはアレルギーか心配。食べ物で出ることも。時間が経つと消えるが、病院に行っていないため不安。

離乳食を食べると口周りに赤いポツポツができます
前から食べているものでもでますし、
ヨーグルトでもでます
アレルギーですかね?💦
でもヨーグルトを初めてあげたときは出なかったんです
少し量が増えたらポツポツでました
バナナもでました
食べる前にプロペトを口周りに塗るようにしてます

本人はいたって元気でよく食べよく寝ます

時間が経つとポツポツは消えました
この時間病院やってないし心配で💦

コメント

nakigank^^

とりあえず元気で嘔吐もないなら明日でいいと思います。😊
明日朝病院やってる時にご飯あげて、出なかった場合に備えて、写真は撮っておいた方がわかりやすいかもです。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ元気です🤣
    写真撮るの忘れてました〜😭😭😭
    調べるのに必死でした💦
    またでたら撮っておきます💦

    • 3月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    とりあえず嘔吐や明らかな異常がないと調べられないって言われてたんですが、息子はアレルギー反応ガッツリ口、腕、足に出てたので検査できました。

    夜中嘔吐を連続したら救急外来行った方がいいと思います!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出た反応って湿疹とかですか?明らかにこれはそうだなってわかりますか?

    吐きもせず爆睡で起きてご機嫌です😊

    • 3月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    湿疹はぽつですが、アレルギーはバーっと赤くなって、水膨れみたいになります!
    見たらわかると思います。
    食物アレルギー 発疹で画像検索すると、赤ちゃんの口周りに出てるのがあるので参考になると思います。😊

    うちは一回呼吸が荒くなったのですぐ病院行きましたが、原因不明でとりあえずは季節の変わり目と、ストレスもあったのでそれじゃないかということでした。😓

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性あると思うので、写真と時間を記録して、受信してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます😭

    • 3月18日