※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたん
サプリ・健康

生後2ヶ月の男の子のママです👦❤妊娠中食べづわりで15キロ太ってしまって…

こんばんは!
生後2ヶ月の男の子のママです👦❤

妊娠中食べづわりで15キロ太ってしまってしまい、産んでからは母乳が上手くやれずミルク育児という事もあり、後10キロほど体重が戻せていません。旦那からはケツでかとか象の足とかセイウチとか言われています、、見返して細くなりたいので産後ダイエットにこれいいよ!効くよ!とかあったらオススメの方法教えていただきたいです😂

コメント

はらぺこあおむし

1番は食生活の見直しとストレッチや筋トレが
いいのではないでしょうか?
あとは骨盤矯正ですね!

• ぱるたん

ぱるたん

お返事ありがとうございます!!
    基本的なことから始めた方がいいですよね!
    骨盤矯正てベルトつけるとかですかね?😳

• 1月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は接骨院に通いました!

• 1月18日
chill

初めまして(^^)
私も妊娠中は食べづわりで43→55キロまで太りましたm(__)m
顔も丸くなって足腰や二の腕にもかなり肉がついてしまい悲惨でした…(笑)

産後1ヶ月ほどで母乳と寝不足で5キロは痩せていました。
それから1歳半まで完全母乳でしたが、母乳をあげた分お腹がすくので妊娠中よりも食べてしまい、結局49キロまでしか体重が戻らず、体型も戻りませんでした。
母乳中にダイエットは良くないと思い、娘が1歳半になるまでダイエットせず好きなだけ食べていました(笑)
母乳を卒乳後、周りからも太ったねと言われる事が多くなり、このまま体型が戻らなかったらまずいと思い、友達と一緒に軽い気持ちでダイエットを始めました(^^)

2〜3ヶ月8キロ痩せて49→41キロになりました☆
ダイエット方法はいたって普通です。
週3回は絶対ウォーキングすると決めて1時間〜2時間、だいたい夕食後に友達と喋りながら楽しんで歩きました☆
旦那さんが仕事の帰りが早い日は娘を見ててもらって歩きに行ったり、時には寝かしつけのついでに抱っこ紐をして歩いていました(笑)

その他は、
お腹を引き締めたかったので、毎日20回だけでも腹筋したり、炭水化物を減らしたり夕食の時間を早めて夜食はせず、間食やお菓子ジュースも無しm(__)m
食事の時は野菜から食べて、とにかく野菜をいっぱい食べた後にお肉や炭水化物を食べました。
間食無しでは最初はきつかったですが、慣れると平気になりました(^^)
2週間に1回か、1週間に1回は外食で好きな物を食べていい日などをつくると続けられると思います☆
酵素ダイエットなども良いと聞いて、酵素を買って試しましたが私には合わなかったので、すぐやめてしまいました。

私はダイエット成功してから1年半以上たちますが、今も41キロキープできています(^^)

ぱるたんさんもまだ産後2ヶ月でしたら全然遅くないと思います☆
参考になるかわかりませんが、焦らずゆっくり試してみてください♪

• ぱるたん

ぱるたん

お返事ありがとうございます!
    すごいです!すごすぎます😭
    成功した後もキープできるなんて!!!
    めちゃくちゃ参考になりました😍
    私もこの方法を参考にさせて頂いて頑張りたいと思います!ありがとうございます💕

• 1月18日
  • chill

chill

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    リバウンドが怖かったですが、痩せると自然に胃も小さくなったのか食欲も昔ほどに戻りました!(笑)
    妊娠前もずっと41〜43キロと、今までほぼ増減がなかったので私には今の体重がベストなのかもしれませんm(__)m
    あと書き忘れていたのですが、暇があれば半身浴もよくしていました☆
    短期間で一気に痩せると体力も無くなってしまうので、徐々に頑張ってください(^^)♪

• 1月18日
  • ぱるたん

ぱるたん

こちらこそありがとうございます!
    散歩は30分1時間くらいはやれていて
    間食ジュースもやめていて、ご飯も早めにして7時以降は食べない!ときめても余り物をもったいないとたべちゃって、、、て感じでした😭
    半身浴!やったことなかったです😹
    参考にさせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))
    お気遣いありがとうございます!
    程々に頑張ります😭💕

• 1月18日
ちゃんやよ

私もあと3キロが落ちません。
でも、希望としてはあと8キロくらい落としたいので、一昨日からもち麦ダイエット開始しました。
寒いのでできるだけ食事ダイエットと、平日はイオンで歩きまくってます。
がんばりましょー!

• ぱるたん

ぱるたん

もち麦ダイエット!テレビで紹介されてたやつですよね?!買い物のときにあるきまくるいいですね😍本気でお互い頑張りましょう👊

• 1月18日
あんきーっく

私も15キロ太りました(´;ω;`)
今は18キロ痩せました!
やっぱり母乳育児だと痩せると思います!
あとは、間食をしないで抱っこしなからスクワットですかね!

• ぱるたん

ぱるたん

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり母乳育児強いですよね😹
    今じゃ母乳出なくなってしまってとっても羨ましいです(^_^)v
    抱っこしながらスクワットめちゃくちゃいいですね✌️参考にします!

• 1月18日
ドットコム

私、母乳にも関わらず8キロ戻せてません。
旦那にボロクソ言われてます。
骨盤しめても戻りません
骨盤矯正行ったけど駄目でした

旦那と喧嘩して食欲がなくなって一週間…二キロ痩せました‼仲直りしてリバウンド。
私も教えてほしい(笑)

• ぱるたん

ぱるたん

や〜やっぱり調子良くなると少したべちやうんですかね?笑笑
    散歩は1時間いけてるんですけど
    も〜どうにかしてでも痩せたいですね😹

• 1月18日
mumimo

私も妊娠時食べづわりと吐きづわりで17㌔太りました( ´^` )
おっぱいがでなかったためほぼミルク育児でした。
私の旦那さんは、頑張ろうね!筋トレ一緒にやろ!と暴言吐かずに少し痩せたら褒めて伸ばすタイプなので、甘えに甘えています・・・笑
中々戻らずやばさを感じて今は、お風呂でコロコロローラーして、朝は甘酒豆乳飲み始めました!一緒に頑張りましょー!

• ぱるたん

ぱるたん

お話が似てますね😆
    でも旦那さん優しいくて羨ましいです!
    頑張りがいがありますね😍
    甘酒豆乳初めて聞きました調べて見ます!!
    はい、お互い本気で頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
みなみ

まずは体幹を鍛えろってどこかで読んだような!
子どもの寝ぐずりで抱っこしながらスクワット(正しい姿勢でやらないと膝や腰を痛めるので逆効果)、子どもが寝て家事も落ち着いたときに動画見ながら体幹ストレッチです。
こう言うと良くないと思いますが、子どももダンベルだと思うと寝ぐずりの抱っこもハイ喜んでー!となります笑

わたしはもともとぽちゃで食べるのが大好きな上に妊娠中調子に乗って17kg太ってほとんど変わってません( ´•ω•` )妊娠前履いてたボトムがことごとく入らない…目指せ夏フェスまでに人並みのカラダ!!でゆっくりのんびりやってます。お互い頑張りましょうねー!