※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

腰背部痛がひどく、睡眠不足や吐き気が出ます。後期はこれが普通なのでしょうか。異常ではありませんか?腹痛や張りはありませんが、胎動で腰痛が増すことがあります。対処法はありますか?

腰背部痛が酷いですT_T
そのせいで若干睡眠不足、長時間寝ると起きた時吐き気を伴うぐらいの腰背部痛があります。泣
なにか対処法ありませんか。。?/_;
というか後期はこんなものですか?
異常ではないですかね?^^;腹痛、張りなどはありません!張りあってもすぐおさまります。
胎動で腰痛が余計刺激されているような感じはたまにあります!>_<

コメント

kingaria

週数近いですね😊
体の痛み。。。わかります。。。
私は旦那にマッサージしてもらってますよ~
後はぬるま湯でお風呂浸かったり、
軽いストレッチしたり色々してますが…

またすぐに痛くなりますね(笑)

後期は浅眠になり、睡眠不足は当たり前みたいですね。。。

体が痛くて眠りが浅いのか、
眠りが浅いから痛くて起きるのか、
どちらかはわかりませんが…
産後の練習だって先生に言われました。

寝不足の練習なんて要らない😭

私はもう諦めました(笑)
お腹、取り外しできたらいいのに。。。

あと少し、お互いに耐えましょうね🙈

yu

回答ありがとうございます!
私も旦那にマッサージしてもらってました!今日から里帰りで、旦那としばらく離れ離れになってしまいました>_<
後期は仕方ないんですね/_;
確かに、眠りが浅いから痛くて起きるのかもしれません…!

ほんと、寝不足の練習って要らない〜!笑

お互いあと少し、頑張りましょう〜!✨

はらぺこ

33w6dです!
私も寝方を試行錯誤しています
(つД`)ノ
今は、薄手の羽毛布団をクシャっとためた上に身体(お腹)をのせて隙間を埋め、マクラ+クッションで頭を高くしてます!

お腹の重力を感じないようにしたら、腰と背中の痛みがなくなりました!!(=゚ω゚)ノ

でも、眠りはやはり浅く3回程夜中に起きますね´д`;
もう少しの辛抱ですよねっ
頑張りましょう🎵