※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

2歳児の保育園入園、4月1日か中旬から悩んでいます。4月7日〜10日に結婚式で旅行予定。慣らし保育で風邪を心配。入園時期の選択に迷っています。

2歳児、保育園の入園を4月1日からか中旬からか迷っています。

飛行機で親戚の結婚式に行く予定があります。
4月7日〜10日です。

1日から入園だと4日間慣らし保育があるのかなと思いますが、そこで風邪をもらったり体調悪くなってしまったらと不安があります😣

それなら結婚式から帰ってきてから入園の方が安心できるんじゃないと思うのですが…
1日から入園の子が多ければそのほうが馴染めるのかなとか…

保育園と市役所に確認したところ、こちらで決めて良いとのことでした。

仕事はこれから見つける状態です!

経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです😣

コメント

kuma

私だったら結婚式のあとにするかも🙌🏻

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    式の後に入園を決めました!

• 3月27日
Lemon

復帰日等に問題なければ結婚式後で良さそうな気がします!あとは子供のタイプによって決めたりとかですかね?
人見知り・場所見知りひどい、甘えん坊、よく泣くとかなら4日間慣らし保育中も泣いて過ごしたりでしょうし子供本人もストレスだったりするかも💦
人懐っこいとかママがいなくてもニコニコできる、一人で遊べる!とかなら慣らしスタートさせますかね🙌🏻

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    式の後に入園を決めました!

• 3月27日