※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがトランポリンから落ちてたんこぶができました。元気で普通に振る舞っていますが、心配しています。様子を見るべきでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃん、子ども用トランポリンから落ちてたんこぶ出来ちゃいました。2時間くらい前の話で、めちゃくちゃ元気で、おっぱいも飲んで普通です。

様子見でいいかと思い、受診せず見てますが、心配すぎる😭

コメント

のぼりべつ

そのあとは大丈夫ですか?

目線合わなかったり嘔吐したり反応がおかしかったりいつもと少し違うことあったらすぐ病院で大丈夫だと思います😭

• たかこ

たかこ

お兄ちゃんが保育園から帰ってきて嬉しくて奇声あげたり動きまくったり‥めっちゃ元気です😅目もあいます。でも不安です。2.3日様子みですよね。心配です😭

• 3月17日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

たんこぶは冷やすとすぐ治るので嫌がらなければ冷やしてあげてくださいね😊💕︎
    お大事にしてください!

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 3月17日

吐いたりもしなかったら大丈夫かと!!
心配ですわね😭

退会ユーザー

ですよねのミスです💦

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😭本当心配で自己嫌悪です。ちょっとたんこぶの腫れも引いてきたような気もします。お風呂入れず様子みようかな、と思います。

• 3月17日

退会ユーザー

うち、ベビーベッドから2回転落(本当に後悔してます)、
    先月、知らない子に押されたのか滑り台から転落しました。
    病院かかりましたが、
    吐き気、痙攣、食欲や運動に問題なければ大丈夫と言われ、今すごく元気です!

骨折とかだと腫れるのでわかりますし!

• 3月17日

退会ユーザー

だから大丈夫ですよ!

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

下のお子さんですか?何ヶ月ですか?すごく心配ですね😭ベビーベットから転落とかも高さもありますし、怖いですよね。
    何かなってたら、様子おかしくなってわかりますよね。夜とかも注意して見とかないと‥って思ってドキドキしてます😭

• 3月17日

退会ユーザー

今1人なので今の子です!
    落ちた時はハイハイしたてのときで、本当に一瞬目を離してしまった時で💦
    1回目経験した癖に、また一瞬の時に落ちてしまって…。本当、毎日毎日謝って泣いてました…。
    小児科の先生にも怒られましたが、すぐ病院ばっかり行ってたので、心配しすぎって同時に言われました😅

↑に書いた症状なければ大丈夫だよって言われましたが、夜中私も起きてました😢
    なのでお気持ちわかります😢

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

すぐ病院行きたくなりますよねわかります😂私2人目なのにいろいろ怖いし心配です。夜ドキドキですが今もいっぱい遊んでおっぱい飲んで夕寝してるしまぁ大丈夫そうです。何か話を聞いて欲しくて投稿したところもあります。なので聞いてくれて嬉しかったです😭ありがとうございます。

• 3月17日