※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

双子の男の子の名前について、漢字2〜3文字で読みが3文字、1つの読み方で間違わない名前を探しています。姉妹艦の「武蔵」はNG。良い候補があれば教えてください。

双子の男の子の名前

旦那とは「男の子だったら「大和(やまと)」がいいね」と妊娠前から話していたのですが、まさかの双子😳
もう1人の名前がなかなか決まりません…
いい案無いでしょうか…?

名付けのルールはいくつかあって、
・漢字2〜3文字
→名字が1文字なので名前も1文字だとバランス悪いのと名字的に中国の方に見えてしまうので
・読みが3文字
→友達や家族から呼び捨てで呼んでほしいから
・1つの読み方で間違わない
→例えば「大樹」だと「だいき」「ひろき」、「翔」だと「しょう」「かける」どっちにも読めるしどっちの名前の方もたくさんいるので除外
・変な読みはしない
→ぶつ切りだったりありえない読みだったり不要な文字だったり。祖父母世代でも100人が100人初見で間違わず読める名前がいい

夫婦ともに戦艦には興味ないので姉妹艦だという「武蔵」は無しで。

いろいろ言ってすみませんが、良い候補があれば教えてください😂

コメント

mm

大和くんと大我くん(やまと、たいが)
とか可愛いなーとおもいます!

ママリ

大我
大地
ですかね!

ママ

裕也、優也(ゆうや)
達也(たつや)
優馬、優真(ゆうま)

とかですかね、、?

ままり

直人 なおと
隼人 はやと
一馬 かずま
とかでしょうか…
同じ漢字で読みが違うのは混乱しそうなのでもう1人に「大」の字は避けたいかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

和風なかっこいい感じの名前ですかね🤔
私も隼人が思い付きました😌

漢字を使う限り、全員が間違えずに読める名前ってまずないと思うのであまり神経質になりすぎなくても大丈夫かなとは思います🤔
今は一通りしか読めない名前でも、最近は色んな響きの名前が増えていて今後はどうなるかわからないので💦
何年か前までは朱里はアカリちゃん一択だったけど、今ではシュリちゃんも聞き慣れたのでどっちかわからないなとなるように💦
大和も人によってはヒロカズと読む可能性も十分あるので、まぁほとんどの人がこの読みをするよなくらいで考えて大丈夫かなと思います☺️

deleted user

○○とで合わせて
奏人かなと
宏人ひろと
唯斗ゆいと

大で合わせて
大地だいち

和で合わせて
和樹かずき
和真かずま
和也かずや

はじめてのママリ🔰

大和に合わせて、和也とかいいと思います🥰

(・ω・)

【大で揃える】
大智…だいち

【和で揃える】
かずき…和樹、かずせ…和瀬、かずま…和真
かずや…和弥

【とで揃える】
あさと…朝人、かいと…魁人、茅人…かやと
慧人…けいと、はると…遥人、ふうと…楓人
ゆうと…優人、りんと…凛人、るいと…類人
れいと…嶺人

参考になれは嬉しいです😃

ママリママ

大和からの、武尊※たけるとかどうですか?

mizu

パッと浮かんだのは
大地 です!
これなら100人いれば100人読めるかなと😊

あとは
太陽 も浮かびました!

周りにいるお名前で、100人が100人読めるだろうと思うお名前はこのあたりです✨

寛太
太一
遼平
大輔
和樹
直樹
裕太
健太

はじめてのママリ🔰

中学時代の先輩に、双子で「大和」「飛鳥」がいました!!
当時もご両親センスあるなあ、、、と思っていて、いまでもたまに思い出すくらい素敵な名前だと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

大和が熟字訓なので合わせて
日和(ひより)はどうですかね😊