※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
サプリ・健康

歯科衛生士さんいらっしゃいますか?去年の7月から根管治療をしています…

歯科衛生士さんいらっしゃいますか??
去年の7月から根管治療をしています。
治療をし始めてから一度も痛みが取れず🥲
激痛ではないものの硬いものなどを噛むと痛い状態が続いてました。
11月ごろに症状がなくなったわけではないけどそんなに酷くないというとこから一度根管充填をして様子見してましたがその後熱いものがしみたり治っていくような感じがなく2月ごろから再根管治療が始まりました。治療を始めて熱いものがしみるという症状はなくなりましたがやはり完全に痛みがなくなることはなく、、、根管治療専門の自費治療のみの歯医者さんを紹介してもらいました。その自費の歯医者さんには3月の頭に初めて行き、CT、レントゲン、マイクロスコープでの視診をしてもらい診断が虫歯の取り残しとレントゲンでは写ってないけど少し根っこに膿が溜まってるとのことでした。あとは閾値が低下?してるらしく痛みを感じやすい状況になってるみたいです。
そして29日から治療が始まる予定なのですが、昨日くらいから何もしてなくてもしみるような痛み?ズキズキっぽい感じの痛みがめちゃくちゃ強いわけじゃないですが時々急に出てきます🥲今まで噛んだ時の痛みはありましたが何もしてないのに痛くなることはほとんどなかったので不安です😭😭
今どういう状況なのかというのと、歯医者さんが22日までお休みらしく、、、もっと痛みがひどくなった時にどういった対応したらいいのか教えていただきたいです🙇‍♀️😭

コメント