※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の道路遊びを学校や交番に相談したことのある方いますか?その後改善…

子供の道路遊びを学校や交番に相談したことのある方いますか?
その後改善されましたか?
住宅街でボール遊びをされて困っています

コメント

ままり

学校に通報したことがあります。
学校が近いということもあり、通報から5分ほどで男性の先生が2名来られて子供達に直接注意してました。
注意された子たちの道路遊びは半年ほど経ちましたがそれ以降見てないですね。
ただ、注意されていない子がまだ道路で遊んでますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭どんな感じで通報しましたか…?遊んでる子達の名前まではわからないのですがそれでも来てくれるんですかね…?

• 3月17日
  • ままり

ままり

名前は分かりませんが、小学生の男の子10人くらいが家の前でボール遊びをしてそこら辺の車に当ててる、敷地侵入するので注意してほしい旨を言いました。
    私の身内に現役の教員が2人いて、相談したら学校に言えば注意するとのことだったので学校へ連絡しました。
    が、下の教員の方々は学校外でのことは迷惑みたいなので地域差あるみたいですね。
    私のところは、こんなこと学校に相談していいのかわからないのですが…と伝えたら、また遊ぶようでしたらすぐ行くので連絡ください!と先生の名前まで教えてくださいました。
    すぐに対応してくれない場合は、学校は対応しないとのことでしょうから警察のが良いかもです。
    身内の教員は、近所の大人が直接注意するのが一番効果あると言ってました。

• 3月18日
そんなこと言わないで💓

教職でしたが、地域の方からそのような苦情を頂いたことがあり、後日注意をしました。
が、正直な話学校を巻き込まないで頂きたいです😢
家庭教育の問題です。
通報するなら警察かと…

ママリ

教員です…
中学校ですが同じように苦情を頂きました。
できれば学校外のことは学校外でお願いしたいです😂