※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
サプリ・健康

感染性胃腸炎(ノロウィルス)の下痢の症状はどれくらいでおさまりまし…

感染性胃腸炎(ノロウィルス)の下痢の症状はどれくらいでおさまりましたか?

昨日まで吐き気だけだったのが、今日から急に下痢になりました…
5分に1回トイレに行っている状態です。
1時間寝たらお腹の苦しさで起きました。
もうしんどすぎます😭

コメント

とまと◡̈*

長くても二、三日だと思いますが、多分一晩くらいだと思います!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    午前中から下痢がひどいので、寝て明日になっていたら治っていると嬉しいです😭

• 1月18日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

多分治りはしないと思いますが、かなり楽にはなると思います!
    お大事にしてください!

• 1月18日
あーか

3日くらいでした!
判明した日はお腹に違和感程度、翌日に上からも下からもで、3日目から発熱してました(´・ω・`;)

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!!
    私もムカムカ→嘔吐→発熱→下痢という感じで徐々に進行してきてますorz

• 1月18日
虹の番人

私の場合9時間……救急車で運ばれました…
通常ですと嘔吐、下痢は2、3時間で治まります。
発熱はありますか?

• 🎈🎈

🎈🎈

脱水でしょうか?大変でしたね😭
    薬をもらったので発熱は昨日おさまりました!
    しかし朝から下痢がひどくて…もう12時間以上たっているのにおさまりません😭

• 1月18日
  • 虹の番人

虹の番人

私の場合は酷くて胆液迄はいてしまって、血圧が30迄落ちてしまい……生死をさまよいました…
    下痢が続くとなるとまだ体内にウイルスがあります。
    脱水にならないよう水分を補給しながら全部出し切るまでです。恐らく病院に行っても下痢止めは処方されないです。ウイルスを出さなくてはいけないのに止めてしまうと大変なです。
    でも辛かったら病院言って伝えるのも大事です!我慢はダメですよ!

• 1月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

えー><ほんとに無事で良かったです…😭
    下痢止め出されないですよね😭
    水分を摂るとその倍くらい出てってしまいます…
    我慢するしかないのか…と考えると気が遠くなります。。
    とにかく子どもにうつらなければいいです(´ω`;)
    あとおっぱいも出れば安心なんですが…

• 1月18日
  • 虹の番人

虹の番人

下した後の処理と手洗いをマメにする事位しか出来ないですよね(涙)
    水分だけじゃ母乳も辛いですよね😢ミルクのめるのであれば頼るのも大事な事だと思います!お母さんがダウンしてしまったら大変😰無理しないで明日も酷かったら病院に行って相談すると良いですよ!食事の事と母乳の事と!
    人生で一番苦しい出来事だと思ってたら出産のが辛かったです(ó﹏ò。)💦💦

• 1月18日
はるゆきち

私がノロにかかった時は下痢をしだして丸2日、水分のみで食べないでくださいと言われました(ToT)
そして家のトイレに間に合わなかったです(泣)
辛かったのは1日です💦
ちょっと良くなってきてそこで食べ物口にするとまた下痢しちゃうので我慢した方がいいですよ(>_<)

• 🎈🎈

🎈🎈

授乳中なので水分だけだと母乳が出なくならないか心配で食べてしまっています😭
    すでにおっぱいはしなしなで、ギリギリ出てるかな?っていう感じです。
    急にお腹ゴロゴロくるのでつらいですよね😭

• 1月18日