※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で子どもが怪我した時の連絡について、事前に連絡を希望しているか悩んでいます。

皆さん幼稚園でお子さんが怪我した時って連絡ありましたか?これから、通う園が救急レベルでも連絡なしの事がたまにあると聞き、面談時に事前に連絡が欲しいと伝えようか迷っています。

コメント

ママリ

些細な怪我でも連絡ありますよ!!

• ママリ

ママリ

やっぱ、普通そうですよね
    面談時にいきなり言うのも…って、思ってるのですが先輩ママさんから聞いたので悩んでて。どうしたら、良いのでしょうか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

怪我したり、させちゃったり色々トラブルもあると思うんですが連絡はもらえますか?とか気になることはなんでも聞いた方がいいですよ!
    うちはバスの中で熱中症になった事件があった直後に入園だったので、バス大丈夫ですか?心配です!って最初聞きまくりました!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

あの事件は本当に心が痛かったです。
    私も聞きまくることにします!!

• 3月17日
1272

うちの息子は頭をぶつけた嘔吐を何度かしたのに連絡なかったです。転園も考えましたが、連絡ほしいことを伝えてあり、そこからは大きなケガはないです。
園の方針かなとおもいます!

• ママリ

ママリ

なるほど、やはり面談時に伝えた方が良さそうですね…

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

少し頭ぶつけたりしただけで電話あります!

• ママリ

ママリ

ありがたい園ですね!

• 3月17日
はなめがね

前のところは肘内障になった時、連絡すぐきました。
今のところは捻挫した事ありますが連絡なかったです。(お迎え直前だったから、先生も連絡するより早く来るだろうと目算してたと思います)

もこもこにゃんこ

ちょっとした擦り傷などは特にないですが、棘が刺さって抜いたくらいだとお迎えの時に教えてくれます。
病院行くレベルの時は電話かかってきました。すぐお迎えに来れるか、無理なら幼稚園から病院に連れて行きます。って感じでした。

ぽん

まだ大きい怪我はないですが、転んで膝擦りむいたとか、友達と廊下でぶつかっておでこ冷やしましたとか、その程度でしたら帰りの時に先生から報告してもらってます。
救急レベルでも連絡ないことがあるって普通にどうかと思うのですが…どういった理由でそんなことになるんですかね?病院へ行くほどの怪我でもそのまま放置されるってことですかね?その辺をしっかり聞いておきたいですね💦