※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

トイトレ用の踏み台について、お子さんが1人で登れるタイプを検討中です。リッチェルのステップ付きか、場所を取らないスリコの踏み台か迷っています。

トイトレ用の踏み台について教えてください🙏

画像のようなステップなしの踏み台を使っている方は、毎回お子さんを親が乗せてあげてる感じですか??それともお子さん1人で踏み台を使ってトイレに登れるのかな…?

リッチェルのステップ付きの踏み台にしようか、場所を取らないスリコの踏み台にしようか悩んでいます🤔1人で登れるものがいいなとは思っています🚽

コメント

ままり

スリコの物はうちのトイレにはまらず…
同じような物でヨークデルの物を使ってます!

  • みー

    みー

    ヨークデル調べてみました!高さもあって良さそうですね✨ありがとうございました❤️

    • 3月19日
TT

これを使ってます🚽
二人ともジャングルジムのように自分であっさり登れました🤣
洗えるし、拭けるし、なんなら旦那が💩の時に足おきに使ってて笑えました(笑)

  • みー

    みー

    すごい、登れるんですね✨大人も足置き使うとトイレがスムーズになるらしいですね😂貴重なお話ありがとうございました🤭

    • 3月19日
3mam♂♀♀

うちはこれではないですが、似たような物を使っていますが3歳児自分で便座まで座れてますよ😊

  • みー

    みー

    おおーやはりお子さんひとりで登れるんですね!安心しました❤️ありがとうございました😊

    • 3月19日