※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃぃぃぃい
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、乳首に傷ができて痛いです。治りかけても再発してしまいます。何か良い方法はありますか?成長を待つしかないでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子です

授乳がなかなか上手くならず
見た目は深く咥えられていますが
(授乳指導でも深く咥えられてると言われた)
途中で乳首が滑ってしまい
ちゅっちゅっと音を立てながら飲んでいます泣

おかげで乳首は小さな傷が多数あり
授乳中もですが
下着を付けてるとかなり痛いです…

ピュアレーン塗って
ガーゼをドーナツ型にして保護してますが
治りかけてもまた出来て…という感じです
(ラップは良くないと言われやめました)

体制を変えたり咥えさせ直したりも
してますが途中で外れてしまう感じです

こうするといいよ!とかありますか?
それとも成長を待つしかないのでしょうか泣

コメント

ママリ

下の子がおんなじような感じでしたが根気よく、何回外れても咥えなおさせて直母してました!
不安だったので母乳外来にまで行きました笑
飲むのうまい子もいるけど、へたっぴな子もいるよ!ちゃんと飲めるようになるから頑張って!と言われました😂

そのとおり、2ヶ月あたりからしっかり吸えるようになってきました😊

  • ままりぃぃぃぃい

    ままりぃぃぃぃい

    そのうち上手になるんですかね💦
    それまで頑張るしかないですね💦

    • 3月17日