※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食を1食休んでミルクはいつまでが適切でしょうか?離乳食の栄養や量、ミルクの関係についてのご意見をお聞きしたいです。

離乳食1食お休みしてミルクって、いつまでありだと思いますか…??

3回食始めたらちゃんと離乳食あげた方がいいと、上の子(完母)の時に言われたことがあり、鉄分とか母乳じゃ足りない栄養もあるしそういうものかなと思っていたのですが、
ミルクなら鉄分とかもしっかり入ってるし栄養面はたぶん問題ないですよね…??
ついでに、後期の離乳食は目安量だと130kcalくらいですが、ミルク100mlあたり66~67kcalあるので200ml飲んだら十分なんですよね🤔

座って食べるという習慣や生活リズムのためにはミルクだけにしちゃうのあまりよくないかなと思いますが…

…実は、普段3回食してるのですが、今日は8ヶ月健診行っていて朝寝できなくて帰ってきた途端寝てしまい、お昼の離乳食あげそびれ…起こすか迷ったのですが、そのまま寝かせておいて、起きたタイミングで次のミルクや離乳食までの間隔を考えて今日は離乳食なしでミルクをあげました😅
ミルクにせず、量を少なめにするとかでやっぱり離乳食あげた方がよかったのか…
どっちでもよかったのか…

ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳するまではありだと思ってます笑

• S

S

ありがとうございます😂
    授乳も立派なごはんですもんね👍笑

• 3月17日
ムーミンママ

2人目はその時期しょっちゅうお休みしてました😅
上の子いるとスケジュール上手く行かなくて眠過ぎて食べれないとか、食べさせる時間がないとか……💦

• S

S

ありがとうございます😂
    上の子いたらお昼寝とかも邪魔されたりでグダグダなりますよね笑
    合わない時は無理せずでいきます✨

• 3月17日