※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊娠後、情緒不安定で泣いてしまうことが多く、旦那との喧嘩も。自分でも原因が分からず、買い物中に泣いてしまうことも。マタニティーブルーでしょうか。

妊娠してから常に情緒不安定で泣いてしまう日がほとんどです。私の情緒不安定が原因で旦那と喧嘩もしてしまう時もあります。私が物を投げて暴れたり、泣き暴れたりと…。気が狂ったかのように泣いてしまうんです。自分でも原因が分かりません。なんで泣いてたんだろう。って我に返るときもあります。先日 1人で買い物中 気づいたら泣きながら買い物してました。そんな自分が嫌で家に帰ってからも泣くことがあります。マタニティーブルーってやつでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
上の子の時も下の子の時も
情緒不安定で普段泣かないような事で泣くことがありました!
妊娠初期〜中期まで
凄く泣き虫でした💦

後期くらいからやっと落ち着いたかなーって感じでした😅

• ひな

ひな

後期くらいから落ち着いたんですね😭私も同じ泣き虫です…
    旦那と2人で久々のデートしてる!!っていう日でさえ、些細なことでも泣いてしまうことがあるので毎日 ゴメンね。って思いながら過ごしてます😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

分かります、分かります。
ほんとに今の私すぎて
主様に会いたいってくらい
共感します😖

怒りメーターが
0か100。
怒らないかブチギレるか状態です。
昨日も夜何故か過呼吸になり
旦那に暴言を吐き暴れ回り状態でした。でもこれと言った理由もよくわかりません。

マタニティーブルーかなって
私は思ってます。

こんな風に暴れ回って申し訳ない、旦那への罪悪感。
ベビもごめんね、こんなお母さんでと言う罪悪感。
私なんて居ない方がなんて思います。

でも時間は経つので
いつか落ち着くだろう、
今はとりあえず生きることだけを頑張ろうって感じです。

お体にはお気をつけください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭
    警察通報かご近所トラブルか…😇って感じで😂
    分かってはいるのに抑えられない、本当もうごめんなさいって感じです🥲
    旦那も今は大丈夫だよと寄り添ってくれるけど、仕事から疲れて帰ってきてこんな嫁嫌だよなって思って不安になって落ち込んで😖

自分がめんどくさい女すぎて
    ビックリしますもん😖
    早く笑い話というか
    あんな時もあったよね、
    マタニティブルーだったね〜なんて話せる時になってほしい😭

• 3月17日
  • ひな

ひな

いろんな不安というか、いろんなの考えてしまいますよね😢
    大丈夫だよと寄り添ってくれるだけ心強いですね😭羨ましいです😭
    私がイライラしてると旦那もイライラし始めるので負のループで疲れてしまいます😔

めんどくさい女って思ってしまいますよね☹️
    分かります、私もそういう日が早く来て欲しいです😭

• 3月17日
ひな

ほんとですか?!

私も怒りメーターが0か100です。
なので1人で出歩くのも億劫です…。1人だと些細なことでも いきなり(〃ò⥞ó〃)ムムッとなるのが嫌で旦那といれば少しは気が紛れるってことで基本 旦那と出掛けてます。

これと言った理由がよく分からないのも同じです。旦那に暴言吐いてしまうのも。暴れ回るのも。アパート暮らししてるので、そのうち警察に通報されてしまうのでは。と脅えてはいます…😥

私なんて居ない方がなんて思うことも同じです。こんな母親でごめんなさい😭って泣くこともあります。

主様と同じすぎて共感し合いたいです😭