※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

医療脱毛で顔の脱毛してる方質問です!脱毛のレーザーに反応して照射して…


医療脱毛で顔の脱毛してる方質問です!

脱毛のレーザーに反応して照射していないまつげや眉毛が抜けることってあると思いますか?

3週間ほど前に顔の脱毛をしたのですが、それから左側だけ眉毛と特にまつげが抜けるような気がします…(脱毛して毛を気にしているので、抜けた毛に敏感になっているだけかもしれませんが…)

ネットで調べたらそういう事例は無くはないようですが、まつげに関しては目に保護用のカバーはつけてくれました。
もしかしたらズレてということがあるかもしれませんが、まつ毛が抜けるのは上の長い毛だけだし、照射部位は鼻下のみで、頬やおでこなど目元の近くは全く照射していません。

まつげパーマもしていて、そろそろ1ヶ月でまたパーマかけ直しの時期なので、まつパのばらつきが原因かもしれません。

気にしすぎかもしれませんが、まつげが抜けて結構落ち込んでます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

全顔脱毛してましたが眉毛・睫毛が抜けたと感じたことはないです🤔
睫毛抜けるのショックですよね💦 私は花粉症なのでまつパもお休みだしまつ毛も擦って抜けるしで寂しい目してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    ですよね!わたしの気にしすぎですね😂
    わたしも花粉症なのですごくわかります😭言われてみれば痒くてよく擦ってるので、それが原因かもですね!
    早くふさふさの時期になりたいですね😭

    • 3月17日
deleted user

私はそういったことはありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!
    やっぱりそうですよね!良かったです😊

    • 3月17日
deleted user

抜けたことはないですが
こげたことならありました😅
アイリストさんに言われるまで気づいてませんでしたが😂