※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、下の子が他の人を見るだけで泣き、ママ以外の人と遊ぼうとすると拒否する様子。パパがいないときに人と会うと申し訳なく感じる。友達が来た時も同じように感じる。

人見知りが始まった😅

誰でもニコニコ抱かれてた下の子が
最近パパママ以外を見るだけで
大泣き😭

あやす為にママが抱っこすると
今度は上の子が怒る😅
ママ以外の人が
「◯◯ちゃん遊ぼう」と上の子に言っても
ママがいい!!とイヤイヤ💦

パパがいるときは下の子をパパに
頼めるのですが
パパがいないときに人と会うと
なんだか申し訳なくなります💦

私の友達が遊びに来てくれた時とか
特に。。

みんなこんな感じなのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそーです!!!!
ニッコニコで
この子は人見知りしないかも〜可愛がられるな〜!なんて思ってたら5ヶ月突入したら人見知り、場見知りすごいです🥹!!!!
昨日も親戚のお家に行きましたが、号泣、ヒックヒックするくらい泣いてしまったので、長居もせずすぐ帰りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に始まったので
    びっくりしました🤣
    親戚の家とか泣きますよね!!

    • 3月17日
ぽむ

むしろ人見知りが始まらないと発達に問題がある方がほとんどか、ママ以外がお世話してる家庭なのが多いから正常ですよ😅
上のお子さんだってまだ2歳半です。
6歳の息子ですらママ大好きですよ。
お子さんからしたらママのお友達だろうが、ただの知らない大人ですから申し訳ないって感情はおかしいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りが悪いとは思ってません💦
    まぁおかしいと言われれば
    おかしいですね🤣

    • 3月17日