
コメント

Ogiiii-m
大丈夫ですか?朝夕辛いですよね….
喘息持ちです!
シムビコート使用しています。レルベアも使用経験ありです!
症状によって、出されるお薬や吸入薬は違いますが、朝夕まだ症状があるようなら続けなければいけないと思いますよ!
予防薬みたいな形でもありますし!
途中で辞めてしまうと余計ひどくなってしまいます💦
次回の診察のお話ありましたか?
使い切って終わりか、使い終わる頃に再診かなど💦
あまり治らなければ、再診し相談してお薬かえてもらうと良いかもです!

退会ユーザー
妊娠中から喘息になり、いまも通院してます!
喘息の吸入は、悪化している時に抑えるのももちろんですが、発作が出にくいように予防する意味でも使うそうです。
なので今は2ヶ月に1回通院し、毎日吸入と服薬してます。
検査は年に1回とかかな?してます。
途中で勝手に辞めたりすると、また咳が出たり苦しくなるので、念のためお医者さんがいいよって言うまでは続けた方が良さそうです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございますら、
なるほど!!予防のためにも症状収まっても使い続けるものなんですね🫢💦
吸入薬も地味に高いですし使用後のうがいも手間がかかるし、、でいつまでなんだろう…ってなってました😂😂
今は通院続けたいと思います😊!ありがとうございます✨- 3月17日

はじめてのママリ🔰
今更コメント失礼します🥺
私も咳は改善したのですが息苦しさだけがあります😭😭
ちなみに呼気検査とかの数値はどのくらいですか?
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
シムビコートは副作用ありますか?私は夜1回で済むからという理由でレルベア勧められて流れで使用しています😟
少し前に病院行けない期間があって、確かにいつもより症状増しました😭予防のためもあるんですねー…
今は1ヶ月おきに通院していますが、一度相談してみます!教えて頂きありがとうございます😊✨
Ogiiii-m
吸入薬は、使用後によくうがいをしないと、声枯れ等の副作用がでます!
多分、レルベアでも同様の説明が薬剤師の方からあったかなと思います!
下の方もおっしゃっていますが、予防薬としての吸入と発作時の吸入があります。後者の発作薬は医師が必要と判断した際に処方されます!
1ヶ月おきの通院なのですね!
薬によって一回に出せる量など決まってるので、今はとりあえず毎日吸入頑張ってみてください!!
低気圧や雨などの際は喘息出やすいです。。早く良くなるといいですね💦
お大事になさってください^ ^