※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

歯医者さんで働いている方いらっしゃいますか?(歯科衛生士さんや、歯科…

歯医者さんで働いている方いらっしゃいますか?
(歯科衛生士さんや、歯科医師さん)
虫歯の治療を2ヶ月前にしたのですが、虫歯が奥深く、神経の治療になるかもしれないと言われましたが、結局ギリギリのところまで削って詰め物をしてもらいました(プラスチック性の詰め物)
その後、ずっとずっと痛く、何度も痛みが止まらないと来院しましたが、神経はなるべく取りたくないと言われいつも様子見てくださいと痛み止めだけ出されて終わります。
ですが、食事すると激痛で、ご飯も美味しく食べられなくて辛いです。
他の歯医者さんに行こうかとも思ってるのですが、初診で他院で治療しているところを診てもらえたりするのでしょうか。
どうしたら良いでしょうか。
本当に歯がずっと痛くて辛いです。

コメント

みみみ

早く違う歯医者行った方が良いです🙋‍♀️

そういう私も、治療中のところがあったのですが半年かけても治らないというところに不信感を抱き、他の歯医者に駆け込んだところ、3回の治療で治りました💦
毎週1回を半年…お金も時間も無駄にしたし、歯も余計に削らなければならなくなりました。

手遅れになる前に別の歯医者さんに行ってください!

ママリ

他の歯医者に行って大丈夫ですよ!
そこまで痛みが出ていると、神経が炎症を起こしてる可能性があるので神経を抜く処置になるかと思いますが、

他の歯医者で処置した歯が痛いと来院される患者さんは多いので、気にせず行かれて大丈夫ですよ!

ママリ

私はギリギリで削ってもらって
その後痛かったんですが、
しばらくしたら治りました。
他の歯医者にも相談したところ
虫歯はないとの事で終わりました。
ただ激痛ではなかったです。
セカンドオピニオン全然大丈夫だと思います。