※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園について情報を探しています。松元幼稚園と星ヶ峯幼稚園以外にもあるか知りたいです。通わせている方の体験談も聞きたいです。

鹿児島市の幼稚園についてです。
現在2歳の娘がおり、幼稚園の入園を希望しております。

現住所は鹿児島市五ケ別府町、わかりやすい建物としてはAコープ松元店があり、それより少し市内寄りです。
この辺りを送迎バスのルートとしている、幼稚園を教えていただきたいです😀
自分で調べたところ、松元幼稚園と星ヶ峯幼稚園があるようですが💭
もし調べ漏れがありましたら、是非教えてください💦

もし通わせていらっしゃる方がいましたら、実際の園の様子などもお聞かせください💭
よろしくお願いいたします😀

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕✧

星ケ峯にある

錦城幼稚園も今年1月から


松元のファミマ(Aコープ前)

石谷町の
ばってんラーメン周辺を走るようになりましたよ🚍


星ケ峯幼稚園、保育園は(合併して同じ敷地にあります)
知り合いで通わせている人多いですし、わたしは見学行きました🙋‍♀️


批判じゃないです⇣⇣

◎結構勉強?機械操作(タブレット等)に力を入れています

◎錦城幼稚園に比べると↑↑そのせいなのか割高

◎わたしが見学行った時は

サバサバ、ツンツンしている
親しみにくい先生ばかりで、雰囲気が怖かった

  • おこの みやき

    おこの みやき


    情報ありがとうございます✨
    錦城幼稚園は完全に調べ漏れでした😅
    非常に助かります、候補に追加させていただきます!


    なるほど、内部情報までありがとうございます💡
    最近はタブレット使う幼稚園多いのですかね?
    私はあまり使わせたくない派なのですが💭

    星ヶ峯幼稚園は、高くて人気というイメージです😅
    入園願書提出?の時にはめちゃくちゃ並ぶとか😅

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が星ヶ峯幼稚園です!
上の方の言う通りタブレットなどの教育に力を入れてます。
ただ別に厳しいわけではないので子供達は遊び感覚で楽しんでやってますよ😊
先生もみなさん優しくて、保護者会などで下の子を連れって行ってもどの先生も優しく話しかけてくれます!
何かあると小さなことでも電話をくれるので安心して預けてます✨

  • おこの みやき

    おこの みやき


    通っているお子さんの保護者さんからのコメントありがたいです✨

    そうなのですね!
    タブレットは、それを使って何か学習する時間を皆で取っている、ということでしょうか💭?

    入園願書提出?の時はやはり競争率すごかったですか😅?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません💦
    タブレットを使って学習です!
    私は願書受け付けの時並べなかったのですがキャンセルがでたので入れました🥹
    その年は2日前から並んでたって言ってました🥲

    • 3月21日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    こちらこそ遅くなりすみません💦
    キャンセル待ちとは、やはり人気なのですね💭
    またいろいろ情報収集してみます、ありがとうございました✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

すみれ幼稚園、鹿児島おおとり幼稚園が送迎で春山まで来ているのをよく見ますよ〜
あとは少し前ですが朝日ヶ丘幼稚園と伊集院幼稚園も送迎で見かけることもありました。この2つの園は市外ですが😅

もしかしたらAコープあたりまでも送迎に来てくれるのではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    恵光幼稚園も見かけます😊
    書き忘れてました。

    • 3月18日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    なんと!まだまだ調べ漏れがありました😅
    非常に助かります、全て候補に追加させていただきます!
    詳しいことは直接問い合わせてみますね💡

    ちなみにままママリさんから見て、このトピに出ている幼稚園のうち、おすすめの幼稚園等ありますでしょうか😀?

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

来年度から星ヶ峯幼稚園です!
私はただ遊ばせるだけなら保育園と変わらないなーって思って、遊びながら学べる園を探しました!
未就園児クラスにも通いましたが、先生たち優しくて、気に入ってます!!
夜7時まで100円で預かってもらえるし、夏休みとかでも給食なのもいいなーって思ってます。

  • おこの みやき

    おこの みやき


    なんと!来年度から通われるお子さんの保護者さんとは✨
    コメントありがとうございます😀

    夜7時まで、というのはとても助かりますね!
    決め手はおっしゃっている以外だと、やはり近所だった、とかですか💭?
    星ヶ峯幼稚園は大人気で競争率がとても高そうなのですが、実際どうだったでしょうか💡?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返してます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

近いかな?
車で15分くらいかかるので、めちゃくちゃ近いわけではないかもです!
鹿児島幼稚園
つばき幼稚園
桜ヶ丘中央幼稚園
錦城幼稚園
すみれ幼稚園とか
色々見に行きましたよー
あと園バスなんですが、毎年子どもに合わせてルートは増えたり、減ったりするので、今年がなくても言えば対応してくれるところも多いと思いますよ。

並んでないですよ!
未就園児クラスに通ってる子がほとんどなんですが、未就園児クラスに通ってる子たちは並ばなくてもおっけーです!!
今年は
未就園児クラスに通ってない子は、願書受付日の深夜0時から願書のために並び始めるのおっけーだったみたいです。
コロナの前は3日前から並んだ年もあったとか、、、

入園は再来年ですよね?
並ぶのが心配なら5月頃から始まる未就園児クラスに通うのをオススメします。
これもすぐに枠埋まっちゃうので、早めに調べて情報集めた方がいいかも、、、

  • おこの みやき

    おこの みやき


    ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます❤️
    はい、申し遅れましたが再来年度の入園予定です😀

    なるほど、実際未就園児クラスからの持ち上がりがほとんどなんですね💡
    そうですよね、もし星ヶ峯に決めるなら、未就園児クラスから通わせようと思っております!
    ただ申込みは先着順とありましたので、スピード命となるとなんだか緊張します💦

    • 3月19日
こま

子どもを松元幼稚園通わせています! 年少さんから、入園できて、場所は山の中にあります。自然があり、のびのびという感じです。
月曜日が午前保育で、預かり保育は17時までしかないです。夏休みとかも預かりはあります。

  • おこの みやき

    おこの みやき


    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😀

    松元幼稚園は入口付近を通ったことがあります💭
    緑の中にあって、良い環境ですよね✨
    松元幼稚園はなかなか情報集まらなかったので助かりました!

    • 4月3日