※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

毛穴の角栓で悩んでいます。毛穴パックはすぐ取れるけど、週一でやってます。エステに行くべきか悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。

こんばんは☆毛穴の角栓で悩んでいます(;_;)
鼻はイチゴみたいになってるし、小鼻や鼻の下、顎、眉間は毛穴パックしても、角栓がすぐできます(;_;)
毛穴パックよくないと聞きますがすぐ取れるし、やった後保湿しれば大丈夫とも聞いたので週一ほどでやってます。
やっぱり一度はエステ行って毛穴洗浄した方がいいのでしょうか?やった事ある方、他にこれオススメだよとかあれば教えて下さい(;_;)

コメント

えなし

エステも行きたいですが
お金がかかりますしね(´-﹏-`;)

パックほど強力ではないですが💦


こんにゃくスポンジ
スクラブ入り洗顔

は少しはよくなったかなー?
ておもいました💦

  • かな

    かな

    なるほど!洗顔の道具を使うという手もありますね(^^)今度化粧品コーナー行った時見てみます☆

    • 1月17日
みかん

私もイチゴ鼻で悩んでました💦
最初の3ヶ月ぐらいは月2で、その後は月1でエステで毛穴(角栓)吸引してもらってます!まだ残ってますがだいぶ綺麗になってきました✨
あとは妊娠出産して化粧する頻度が減ると黒ずみがマシになり、たまに化粧すると黒ずみが悪化します(;_;)なのでクレンジングが良くないのかなと今は色んなクレンジング試し中です!

  • かな

    かな

    角栓吸引、楽しそうですね(^o^)笑
    やっぱり私も一度行ってみようと思います♪
    ちなみに1回おいくらくらいでしたか?

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    グッドアンサーありがとうございます✨
    吸引した後の角栓見せてもらいましたが白いのがいっぱい溜まってびっくりしました(笑)
    私が通ってるとこは1回3240円です♫ホットペッパーやトラコレで初回だとお手頃なお店いっぱいあるので色々お店試すと楽しいですよ😌ただエステは勧誘ひどいとこもあるので口コミはよく見た方が良いと思います✊!

    • 1月18日
  • かな

    かな

    見せてもらえるんですね笑
    私も白いの絶対いっぱいです( ´-` )
    ホットペッパー見てみます(^o^)
    勧誘!考えていませんてした( 'ω' ;)気をつけなきゃですね😱ありがとうございます⭐

    • 1月18日
たつまま

私も毛穴気になってたんですが、
牛乳石鹸で泡だてて洗顔
化粧水(オルビス)
ヒルドイド

に、したら毛穴が気にならなくなってきて肌も明るくなりました(^^)

  • かな

    かな

    牛乳石鹸有名ですよね(^^)
    ヒルドイドとはクリームですか?

    • 1月17日
  • たつまま

    たつまま

    牛乳石鹸は1回でちゃんと洗えてる感じがしてます!
    ヒルドイドはクリームぬってます(^^)

    • 1月18日
ペロ助

月一で顔のエステに通っていましたが、半年経ったあたりから肌が安定してました😊🍀
あと今入院中で2日に一回しかお風呂はいれなくて、面倒だからシャワー時以外は顔も水洗いしかしてないんですが、意外とそれがいいのか肌きれいになったね!って言われます笑

  • かな

    かな

    やっぱりエステですかね♪水洗いで綺麗に☆
    余計なものは使わない作戦ですね(*^^*)

    • 1月17日
yuu10

私も悩んでました💦
エステも独身のときは月1で通ってましたが、お金もかかるし今は時間もないしでいろいろ試しました!
結果クレンジングで変わりましたよー!
Macのオイルクレンジングを使いだしてから毛穴汚れがなくなりザラザラボツボツなくなりました!
クレンジングは良いものを使うと変わると思います💕

  • かな

    かな

    ですよね…いつでも行けるわけじゃないしな…と現実考えちゃいます(泣)笑
    MACのクレンジング良いんですね☆
    私は落ちが良く、ソフィーナのオイルクレンジング使ってます♪
    今度MACのに替えてみようかな(^o^)

    • 1月18日
ねこ

何でもいいので、
ベビーオイルや乳液や美容液を鼻にぬったあとに
ラップでパックしたらよくなりました!

  • かな

    かな

    ラップパック手軽で良さそうですね(^o^)やってみます♪

    • 1月18日