※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて大変だと感じています。幼稚園入園が待ち遠しい。

子供を産んだの大失敗😭!!!
…こんなに自分の時間がないとは思わなかった…自宅保育地獄……😩
もうすぐ3歳…イヤイヤ酷いし甘えん坊で着替えもご飯も全部私がやってあげてるし…振りまわされて振りまわされて…もう、うんざり。めんどくさい。来月幼稚園入園だけど、もう待てない!!今すぐ入園させたい!今すぐ一人になりたい😭
我が子を可愛いと思うことはもちろんあるけど、圧倒的に辛いキツイめんどくさいの方が多い。。
私には、子育ては向いていない。。
早く大きくなってくれないかなぁ…😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まで自宅保育されているのが、すごすぎます👏👏
私は一歳半で預けましたが、それでも早く預けたいと思ってました😂
保育園預けたら、仕事中も、子供に会いたくなるし、運動会や発表会などで、成長も感じられて、子供がとっても愛おしくなりました🫶🏻

こあら

幼稚園ママってほんとすごいなと思います😂
仕事しないといけないっていうのもありますが、1人目は10ヶ月で保育園、2人目は1歳4ヶ月で保育園です😂
1人時間大事ですよねー!!やってられない!ってなった時は旦那にお願いして飲み行ったりしてます🤩

はじめてのママリ🔰

3歳まで自宅保育ほんとすごいです😭
私は仕事があったので一歳から保育園預けてますが、仕事のほうが楽〜!!ってなりました(笑)

まー

気持ちとてもわかります。
わたしの息子も来月から幼稚園です。

毎日何かしらに怒ってます😫

着替えも言わないとやらないし、トイトレもうまく進まず。。

家にいればテレビ見たがるので毎日公園や買い物、支援センターに行ってますが、周りに迷惑かけるから精神的に疲れます🥲

二人で過ごすのももうすぐ終わりなのかと思うと寂しいな〜と思ってます。可愛い気持ちもたくさんあるけど本当自宅保育も大変ですよね。

お互い頑張りましょう…😭

チョッピー

幼稚園言っちゃうと寂しくなりますよ😅あんなに手がかかっていたのにちゃんと出来るようになっちゃって〜

はじめてのママリ🔰

私も3歳まで自宅保育予定です!
ほんと1人になりたいですよね😭
子育て辛すぎてもう子は1人と決めました😂
うちは幼稚園までまだ1年あります
はやく入園してくれ〜って気持ちほんと分かります…!!

ママリ

幼稚園までは市町村の一時保育に頼りまくりました!!!

1時間1000円とかで預かってくれる所もたくさんあるので、
バンバン利用してました😭😭😭

まる

3歳まで自宅保育
すごいです!!
1歳まで自宅で見れたらあとは十分なので
どうぞ保育園へ〜🤗✨です 笑

清華

幼稚園入園までってほんと長いですよね😂
長女3歳のときに次女が生まれ、限界を感じて母子分離型の幼児教室に入れました
月3回、4時間程度ですがそれだけでも全然違いました
幼稚園入園したときなんかもう解放された気分でした🤣
寂しいなんて思ったことない
帰ってくるの早すぎって思っています
今は息子が生まれて次女が極悪化してきていて幼児教室は来年なのでヒーヒー言ってます😭
早く預けたい